『リアルタイム翻訳について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイム翻訳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

リアルタイム翻訳について

2024/06/30 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:229件

どなたかわかる方教えてください。

galaxy s23を使用しています。
アップデートも行い、6.1です。

説明通りにリアルタイム翻訳を設定したのですが、通話画面に翻訳ボタンが出てきません。

つまり、リアルタイム翻訳が使えない状況です。

キャッシュの削除などやれることはやりました。

ちなみにUIは、NOVAを使っています。
試しにSamsungのUIで試してみましたが、やはり通話画面に翻訳ボタンは表示されませんでした。

非常に便利な機能なのでなんとかつかいたいのてすが…

わかるかたいたらよろしくお願いします。

書込番号:25792397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/30 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>☆kazukazu☆さん
>説明通りにリアルタイム翻訳を設定したのですが、通話画面に翻訳ボタンが出てきません。

まずは、スクリーンショットを提示されてはどうでしょうか。
1枚目に、間違いなく、リアルタイム翻訳を設定していることがわかる画面。

2枚目に、通話中の画面のスクリーンショット
「翻訳」というのは表示されず、「通話アシスト」というボタンのようです。
そこをタップすると、「リアルタイム通訳」というボタンが表示されるようです。

書込番号:25792409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2024/06/30 13:25(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

設定してもこのような画面のままなんです。
背景の設定をしても、それも変わらずで…

書込番号:25792462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2024/06/30 13:26(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

あと、設定画面です。

書込番号:25792465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2024/06/30 14:00(1年以上前)

電話アプリですが、スクショのものはサムスン純正ではないようですが、ちゃんとサムスン純正の電話アプリ(緑背景に白い受話器のアイコン)で利用してますか?

書込番号:25792514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:229件

2024/07/01 10:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

はい、純正のものを使用しております。

書込番号:25793698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2024/07/01 10:22(1年以上前)

ウッキーさんが、のせてくれた画像のように、発着信画面の背景の設定を変えても、変わらず先ほど投稿した画面のようになったままとなっております。
また、当然のごとくテキスト通話も設定ONにしているのですが、つかえません。

書込番号:25793713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 11:42(1年以上前)

機種不明

緑地に白の電話機アイコン

スレ主さん

>はい、純正のものを使用しております。

添付してある発信の画像を見た限り、Googleの電話アプリみたいですけど。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.dialer&hl=ja


リアルタイム翻訳を使用したい場合、Googleの電話アプリではなく「S23にプレインストールされている電話」をデフォルトに設定しましょう。

デフォルト設定のやり方
スマホの設定・・・アプリ・・・標準アプリ・・・電話アプリの順番にタップする。
そうすると「デフォルトの電話アプリ」という画面になります。
スレ主さんの場合、おそらく選択出来る電話のアイコンが複数あると思いますので、「緑地に白の電話機アイコン(画像添付しておきます)」にチェックマークする。
これでリアルタイム翻訳が使えるようになると思います。

書込番号:25793799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2024/07/01 11:58(1年以上前)

機種不明

>タマゾン川でフィッシングさん
ご丁寧にありがとうございます。
てすが、一応純正アプリを使用しているのですが。
そして、背景を変更しようとしても変わらないのです(汗)

書込番号:25793817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 12:30(1年以上前)

では、ホーム画面をNOVAからSamsungのOne UI 6.1に変更して試してみたらいかがでしょう。

書込番号:25793854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2024/07/01 13:19(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
>まっちゃん2009さん
色々とご享受ありがとうございました。

ヤケクソで適当にいじっていたら突然使えるようになりました。

理由はわからずてすが(汗)

この度は色々とありがとうございました😊

書込番号:25793915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2024/07/01 16:15(1年以上前)

Galaxyの機能をフルに発揮できるのは、純正ランチャーのOne UIホームになります。

One UIでないと利用できない機能もありますし、サードパーティ製ホームでは正常に機能しないものとかもありますから。

書込番号:25794131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング