『au Nano IC Card 04のpovo 1.0で使えない?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au Nano IC Card 04のpovo 1.0で使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au Nano IC Card 04のpovo 1.0で使えない?

2023/04/08 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

本日予約してきましたが(povo 1.0契約なのでオンラインで予約できず)
使用中のSIMカード(au Nano IC Card 04)は対応していませんと説明されました。

私の知る限り、povo契約でそんなことは無いハズと思っています。
(au契約であれば、5G用のSIMに交換必要だったと思いますが)

試しに手持ちのgalaxy A32に差してみましたが、問題なく5G通信しますし、s23は公式にpovo 2.0で対応謳っているので、問題無いとは考えています。

仮に繋がらなかったら解約するまでですが。

書込番号:25213633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/04/08 14:42(1年以上前)

>隠れたつもりのあの人さん

公式に、povo1.0の時からSIM交換なしで利用可能と明記されています。

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/08/27/5347.html
>2021年8月27日
>KDDI、沖縄セルラーは、オンライン専用ブランドpovoにおいて、2021年9月14日から5Gサービスの提供を開始します。povoをご契約中で5G対応の端末をご利用のお客さまは、お手続きやSIMカードの交換なしに5Gサービスを利用することができるようになります。

書込番号:25213655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 Galaxy S23 SCG19 auのオーナーGalaxy S23 SCG19 auの満足度4

2023/04/08 14:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

私もその認識なのでおかしいなと思いつつ、
店員さんも即答したわけではなく、確認した上での回答だったので、知らないところで何か変更でもあったのかなと思い書き込みしました
(自分でも調べてみましたが、何も出てきませんでしたし)

店員さんが確認の過程でau契約と間違えたのかなと。
au ショップなのに、まずはauの窓口でSIMの変更を〜と言われ、スルーしてとりあえず端末だけ予約してきました

書込番号:25213679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2023/04/08 18:17(1年以上前)

>隠れたつもりのあの人さん

今はiPhoneと共用のSIMになってきてますよ、一年前くらいから

去年S22Ultraに機種変更の際、SIMを04からそちらに変更されましたよ

ほとんど情報ないけど色々変更はありますよ

書込番号:25213915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 Galaxy S23 SCG19 auのオーナーGalaxy S23 SCG19 auの満足度4

2023/04/09 00:26(1年以上前)

>京都単車男さん
情報ありがとうございます。

povo1.0はAndroid用、iPhone用の2種しかSIMカードがありませんので、そのうちS23も対象機種に含まれるかなと思っています。
https://povo.au.com/product/?auIC

もし使えなければ、また情報シェアします。

書込番号:25214416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 Galaxy S23 SCG19 auのオーナーGalaxy S23 SCG19 auの満足度4

2023/04/20 23:48(1年以上前)

povo 1.0でも問題無く使えました。
いちおう結果報告まで。

書込番号:25229874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング