『スマホとくするプログラムについて質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホとくするプログラムについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

クチコミ投稿数:124件


先日au styleでMNPを使ってS23を購入しました
MNP割引を受けるためには指定のオプションとマネ活プランが必須でスマホミニプランだと割引は無いと言われ仕方なく進められたプランで購入しましたが私の使用方法だとミニプランで十分間に合うので変更を考えているのですが、すぐに契約プランを変更するとMNP割引が取り消しとなりスマホとくするプログラムの機種代金も変更になると言われたのですが、事実なのでしょうか

書込番号:25636570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/25 15:37(1年以上前)

>まつり0707さん
>すぐに契約プランを変更するとMNP割引が取り消しとなりスマホとくするプログラムの機種代金も変更になると言われたのですが、事実なのでしょうか
契約翌日以降にプラン変更して問題ありません。
それにしても、ひどいショップですね。

その様なショップは利用するのは止めた方が良いですよ。
基本プラン縛りがあっても当月のみで、翌月からはプランの縛りがないのが普通です。

書込番号:25636603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/25 15:48(1年以上前)

インセ条件てショップによってまちまちだろうから、あまりにも短期で変更ってなるとペナあるかもしれないね。
ブラックになって、次回契約時に審査落ちとかいう場合もあるかもしれないし。

書込番号:25636619

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/25 15:54(1年以上前)

>荀ケさん
>ブラックになって、次回契約時に審査落ちとかいう場合もあるかもしれないし。
契約審査には関係ありませんよ。
ショップが独自で行っている事なので!
auとは関係ない!!
短期解約はよろしく無いですが、プラン変更は問題ありません。

書込番号:25636633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2024/02/25 16:19(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。そうでうよね、契約後にそういう勝手に変更される事はないだろうと思いつつも
ショップ店員が言うので不安になってしいまいした
S24が発売されたらS23がまた値下げするかもとオンラインショップを常に見ていましたが
ファントムブラックが販売終了になりあわてて頭金不要だと言われるau styleに電話して2軒目で在庫があると聞き
予約して行ったお店でした。電話ではオンラインショップと同じ条件で買えるような事を聞いたのですが
実際にはマネ活プラン+オプション2個必須条件。
じゃぁ端末単体購入をと言うと審査が必要だとか時間がかかるとか・・・
機種はもう購入したのでもう行く事はないと思いますが次回からはオンラインショップ一択だなと思いました



書込番号:25636666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/25 20:34(1年以上前)

>まつり0707さん
今どきの高級プラン強制だと仮に端末0円としても1年でお得感が消えますね…

6年前ですがショップによっては頭金()が一万六千円、うちは一万八千円だ!とかもあり

人に勧めるなら
家電量販店の売り場や一部の単独看板の店(コンビニみたいな建物だったり商業施設のテナント)以外は基本的にはオンラインショップの利用をオススメするくらいには
単独看板店の頭金()は酷いですね

最初に施策に対して必須プランや月額コンテンツの有無を
確認したのに手続き開始後しばらくしてから

すみません頭金()ありました、てのもありますし
せめて五千円くらいでしょう


ただ、下記の様な場合は都度サービス提供の代価を頂いても良い気がします
ショップでスマホ契約後

教えてもすぐ忘れる、丁寧な初心者本が同梱または手渡しされ本に書いてある内容を
〇〇とは何だ、早く教えろと来店し店内で騒ぎを起こす等は都度サービス提供の代価を頂いても良い気がします

それで過剰な頭金()をやめて欲しいと思います。

書込番号:25637046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2024/02/25 23:04(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ありがとうございます
そうですよねショップも経営的に手数料を取るのは理解できますが
車等では頭金=車体代金の一部だと言うのに
機種代金とは関係ない頭金という表示は悪だと思います
分割支払いが多くなる中、頭金と言われ勘違いして契約している人も多いと思います

書込番号:25637326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/26 12:00(1年以上前)

>まつり0707さん
知識がないと絶対勘違いしますよね
頭金()呼びは

何故頭金()呼びが禁止にならないか不思議です

書込番号:25637869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2024/02/26 12:31(1年以上前)

天下り先だからです

書込番号:25637906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング