『おすすめのガラスフィルムを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おすすめのガラスフィルムを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

おすすめのガラスフィルムを教えて下さい。

やっと念願のs23Ultraを購入しました。ケースは、今回ピタカのアラミド繊維のやつを買う予定です。デザインが気に入っているのですが、側面の保護が弱いです。

今回ピタカのケースに合うガラスフィルムを探しています。既にケースを使っている方は、どんなガラスフィルムをつかっていますか?

書込番号:25425288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/16 20:07(1年以上前)

Galaxy S23 Ultra 用と書いてあれば
どれもサイズが合うようになっているのでどれもオススメですよ

書込番号:25425304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/09/16 20:20(1年以上前)

ガラスは指紋部分に丸があるやつか
レジン接着のじゃないと指紋認証ほぼしませんよ
ガラスにこだわらないほうがいいと思いますが

書込番号:25425328

ナイスクチコミ!2


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2023/09/16 22:38(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>今岡山県にいますさん
回答ありがとうございます。

レジンのガラスフィルムを検討したいと思います。
あとは、ピタカのケースに干渉するのかどうかというところですね。

ピタカのケース使われている方ここにいないでしょうか?

書込番号:25425545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 21:42(1年以上前)

UVレジンで接着させるガラスフィルムも、ご多分に漏れずメリットとデメリットがあります。
その辺の情報をしっかりと確認されてからの方が良いと思います。

https://smartcool-kochi.com/cat-tips/8396

UVレジン接着のガラスフィルムは貼り替え時にガラスフィルムを剥がしにくいのと、ガラスフィルムを剥がし終えた後に硬化したUVレジン液を除去する作業があるので、その辺は了承の上で貼られる方が良いかと思います。


自分のS23Ultraの場合は、最初はよくある指紋認証部分が丸く薄くなっているガラスフィルムを貼りましたが、やはりその部分の境目が気になるために、貼り付けて2週間経たずにTPU素材のフィルムに貼り替えました。

TPUフィルムはレジンガラスフィルムより保護性能が弱くなると思いますが、透明度も全然気にならないレベルですし、貼り付け作業や貼り替え作業の簡単さ(空気が入っても丸一日で勝手に抜ける)が気に入ってます。
貼り付け後の見た目もフィルムを貼ってると言わないと分からないぐらいの綺麗さです。
両端がカーブしているエッジディスプレイのS23Ultraに向いてます。

書込番号:25426890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2023/09/18 09:06(1年以上前)

>DK07さん
お返事ありがとうございます。
なかなかよい全面吸着のガラスフィルムが見つかりません(汗)
YouTuberでは、spigenのs23ultraのゼンメ吸着のガラスフィルムを貼り付けている動画を見ましたがAmazonで見つかりませんでした。海外だけ??
連休中ケースを探してましたが、ピタカのケースは、側面の保護力が弱いため、spigenもしくは、ケースティファイのケースに心が動いています。
皆さんは、どんなケースとフィルムの組み合わせにしていますか??
品名や販売サイトのURLを、教えて頂きたいです。
参考にしたいです。宜しくお願いします。

書込番号:25427318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/09/18 10:23(1年以上前)

フィルムは基本的にはTPUのがいいですよ
pitakaと同じコンセプトのアラミドで側面がもう少し
上のほうまでカバーしてるあるのが欲しいならdeffのがいいです
少しはエッジディスプレイとの間に隙間あいてたかな
と思いますがpitakaよりは狭いです
ごつごつしたのでいいならお好みでとなります

書込番号:25427420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/19 06:41(1年以上前)

別機種

二週間前にS21+→S23Ultraへ買い替えた者です。

四隅が黒い物はダメです、、経験談。

au店舗で勧められるままにau純正ガラスフィルムを購入。
「貼り付けが難しいです」と言われたので今回は作業費1100円(高い!)で依頼しました。
フィルム貼りは今では自分でやってました。

最初の感想、正直表示画面が一寸狭い。
でも、純正だし仕方がないのか?
指紋認証の部分が薄いのは妥協(使用時は気にならない)
サイトを見てて、、
あれ?一部のサイトで書かれた文字が『見切れない』。
左から直ぐに文字が書かれているとまともに読めません。
『松』の文字→『木』の部分が隠れて『公』
ストレス溜まる、、、、S21+だとちゃんと見れる何で?
二台並べて設定を合わせてもダメです。
若干画面を拡大して右に寄せると読めるが、、

昨日のS21+返却時に待ち時間に展示機(フィルム無し)確認。
「実際の画面ってこんなに大きいの!」(((^^;)

「指紋がつく前に」とフィルム貼りの作業されたので、、
素の状態はほとん見てません。

同じサイトを表示させると勿論問題なし(文字がedge部分から書かれているのね)
ガラスフィルム貼るとこの部分が隠れる(=見えない)。
並べての比較で担当者も「ここまでは隠れるとは、」と驚き。
「もしかしてS23用ですか?」「間違いないです、、」
では個体差?これを仕様と言われると、、、
最終的に店舗からの提案で『返品処理』となりました。
製造メーカーに連絡すると言ってましたが、、、

今はフィルムなしで『大画面』を体感しています。
二週間のモヤモヤは、、、

実際製品評価して『これで問題なし』なのかな?
箱に書かれているサポート先に電話したいが、、
サポートは通常番号(有料)記載のみ。
フリーダイアルが書かれて無いので止めました(笑)

返品する前のガラスフィルムの写メです。
大袈裟ではなく、実質edge部分が『無効化』されてました。
貼るとサイドの青いバネル表示も見えない。(パネルは使えた)

書込番号:25428657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/19 08:18(1年以上前)

>国民恐妻さん

自分も最初はAmazonで購入したガラスフィルムを貼りましたけど、やはり黒い縁が外周に付いているものでした。

ここまで太くは無かったので表示範囲についてはほんの僅かに狭くなる感じでしたが、一番気に入らなかったのが指紋認証がほぼ反応しないぐらいの精度の悪さになってしまう点と、指紋認証部分に丸く縁があるのがわかってしまうので、動画を視聴した時に気になる点です。

結局、結論としては、ガラスフィルムはエッジが湾曲していたり画面内指紋認証があるディスプレイには向いておらず、最適解は柔らかい素材のTPUフィルムや、samsung純正のEPUフィルムが良さそうです。
これだと全面保護、全画面表示に加えて指紋認証も使えるし、指紋認証部分の変な縁もできなくて、ストレス無く使えます。

指紋認証を使わない選択肢もありますが、S23Ultraの顔認証はiPhone14よりも明らかに劣るのと、暗い場所では機能しないので、指紋認証はあった方が良いと思います。

書込番号:25428707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/19 15:15(1年以上前)

>DK07さん

ご教示ありがとうございます。

〉結局、結論としては、ガラスフィルムはエッジが湾曲して
〉いたり画面内指紋認証があるディスプレイには向いておら
〉ず、、

うーん、四隅の黒い部分は強度を上げる為なんですかね?
冷静に考えると返品したガラスフィルムは仮に『黒い部分』が
全く無くても『全画面表示』は難しいかったような、、
メーカー(Samsung)は最近は『edge』を積極的にアピールし
てませんが、まさかガラスフィルムで隠されるとは、、、

手帳型(カード収納部付き)を使ってるので、いずれは何らかの
フィルムは貼らないと、、、
傷が気になるので今は一枚もカード類は入れてません。
入れないで気づいたのですが、、、
手帳型は『カードを一枚も』入れてないとカバー部分の強度が
全く無くて凄く持ちにくいです。(T-T)

フィルムはSamsung純正品を第一候補に検討します。
ネットで2000円前後で有りました。
恐らく、純正ならedge部分は隠れないかと、、(((^^;)

一度フィルム無しの状態で使ってるとハードル上がりますね。
今回は問題に気が付くの二週間で良かったです。
返品処理も出来たし、、、
二年間使ってから返却時に発覚したら立ち直れませんでした。

書込番号:25429140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/09/19 17:17(1年以上前)

サムスンの純正品フィルムはすぐ破れますよ
spigenとかのがマシです

書込番号:25429310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/19 18:26(1年以上前)

ヘイムスクリングラさんへ

〉サムスンの純正品フィルムはすぐ破れますよ
〉spigenとかのがマシです

普通に使っていて破れるなんてあるんですか?φ(..)
お勧めはspingenですね。
確かにS21+で約二年使ってた(無問題)のメーカーはそのメーカー(spigen)でした。
長年使って特に問題は有りませんでした。
今回S21+の返却時に店舗でフィルムを剥がしましたが、、、
フィルム表面は小傷があるものの剥がした本体の画面は無傷で
した。

「大きな画面の破損以外あまり画面の傷はマイナスにはならな
いです」との事で特に確認無し、、、一寸残念。

思いだしましたが、、、
S21+で最初に貼ったフォルムは上手く貼れたと思ったら、、、箱に米印で小さく『本製品は指紋認証には非対応です』と書い
て有ってビックリしました→結果速攻で買い直し、、、(T-T)
指紋認証対応機種で指紋認証NGって、『それで良い』と思って買う人要います?
見落として買う人は若干一名いましたが、、、
指紋認証とか表示画面サイズとか仕様を満たさないのに『それ
で販売しよう!』と判断するメーカーは正直常識を疑います。
私は二度と買わないです。
@指紋認証は出来ませんが強度はには自信が有ります。
A画面はだいぶ隠れますが耐久性は他社の追随を許しません。
とか堂々と大きく書いてくれれば、、勿論買いませんが。(笑)

書込番号:25429379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2023/09/19 19:00(1年以上前)

youtubeでspigenのガラスフィルムを貼る動画を見たのですが、日本のアマゾンでは、取扱がない商品でしたが良さそうな商品がありました。
YouTubeの動画で製品を見ると
「SpigenのGLAStR PLATINUM2.0」と言う商品になります。UVレジンだと思います。

これまで、薄いフィルムは、落としたとき割れが怖いので常にガラスフィルムをつけてきました。ケースティファイのガラスフィルムも検討しましたが、全面接着じゃなく指紋のところでと、縁が接着になるものでした。
こういう指紋のところが接着している商品は、どうでしょうか?

結局の所、皆さんはどんなフィルムが最適だと、思いますか?今週末にスマホが届くので悩んでいます。
都内まで足を運べるのですが、Galaxyショップとかに行けば最適なフィルムが、見つかりますでしょうか?

書込番号:25429427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/09/19 19:53(1年以上前)

>国民恐妻さん
S22Uにサムスンの純正フィルム貼ってたら
実際1ヶ月くらいで破れました
余談ですがfold3にサムスンの純正ケースつけてたら半年もしないうちに
縁のところががボロボロ剥がれ落ちました
なので自分はサムスンの純正アクセは耐久性が低すぎると思ってます
スマホはともかく純正アクセはおすすめできないです

書込番号:25429497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/09/19 20:22(1年以上前)

>afopandaさん
https://www.amazon.co.uk/Spigen-Glas-tR-Platinum-1glass-Samsung/dp/B0BMFNMK5F/

Deliver to Japanになってますので多分買えますよ?
輸入されたらいいのでは

書込番号:25429532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング