『ネット越しの撮影について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ネット越しの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ネット越しの撮影について

2023/11/24 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:21件

球場のネットやフェンス越しの撮影についてです。
一眼のようにいかないのはもちろん承知していますが、ネット(網)の向こうの選手にピントを合わせて、少しでもネットをぼかして薄くする設定はありますか?
望遠が効く機種なので前に使っていたiPhoneよりはかなり満足しているのですが、どの写真もネットが濃く写り込んで残念です。
毎回座席指定のため、前の席でネットに近付いて撮影する等は難しい状況です。
カメラの設定でもアプリでも良いのでなにかご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:25518411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 10:35(1年以上前)

センサーが小さいので一眼の望遠レンズみたいにピントが合う範囲指定するリミッター機能は無いと思います。

この場合、ネット越しに撮影するのではなく、ネットの上から撮影するべきで、通路のやや前辺りに座席を取るべきかと思います。

書込番号:25518444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/11/24 10:41(1年以上前)

>乃木坂2022さん
そうなんですね
座席は指定ができず抽選で決まるので難しいです。
プロモードを触って少しでもどうにかならないかと思ったのですが厳しそうですね…
返信いただきありがとうございます。

書込番号:25518454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 12:05(1年以上前)

>もなこ☆さん

何回か被写体をタップして、うまくピントが合うまで試してみるくらいになると思います。
うまくピントが合えば、そこでロックする。
何回操作しても、ネットにピントが合う場合は無理になりますが。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-af-ae-recording-video-on-android11/
>Android 11 以上の端末で動画を撮影した場合 、AF (オートフォーカス)/ AE (自動露出)はワンタップだけでは固定できなくなりました。
>AF / AE を固定したい場合、鍵マークをタップ、または固定したいところを長押しすることで固定することが可能です。
>操作については以下を確認してください。

書込番号:25518545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/11/24 18:29(1年以上前)

>もなこ☆さん

遠方から撮影でネットだけ避けるのは難しいかと

ネット際とかなら問題ないんでしょうけど

光学10倍使う、フォーカスロック使うくらいでしょうか

自分もサーキットとか行くので悩みはわかりますが^^;

最近は開き直って動画で撮ってますね

書込番号:25519074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/11/24 19:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
>京都単車男さん

やはりそうですよね…
標準カメラアプリで画面タップ(長押し)のフォーカスロック、光学10倍はやってみました。
10倍以上のデシタルズームにおいても、遠距離のスマホ撮影にしては十分な仕上がりなのですが、とにかくネットだけが残念です。
そこは諦めるしかなさそうですね。
返信いただきありがとうございました。

書込番号:25519150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 19:40(1年以上前)

>もなこ☆さん

京都単車男さんの「最近は開き直って動画で撮ってますね」をヒントに、

動画撮影中に写真撮影はどうでしょうか。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-take-photos-at-the-same-time-while-shooting-movies/
>(Galaxy) 動画撮影中に同時に写真も撮影する方法を教えてください
>好きなタイミングで「カメラアイコン」をタップし、静止画も撮影することが可能です。

これなら、動画撮影で動きがある方(選手)にピントが合うことが多くなるはず。
必要な時に、カメラアイコンをタップ。

バッテリーの消費は激しくなるとは思いますが・・・・・

書込番号:25519200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/11/24 19:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
動画撮影はしましたがその途中での写真撮影はしたことがないので、次の機会にぜひ試してみたいと思います。シーズンオフに入ってしまいましたので試せるのは次春になってしまいますが…
ただ前回撮影した動画を見返してみましたが、動画においてもネットはバッチリ邪魔してます。
この状態で写真を撮影して上手く行くといいのですが…

書込番号:25519221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 20:02(1年以上前)

>もなこ☆さん
>ただ前回撮影した動画を見返してみましたが、動画においてもネットはバッチリ邪魔してます。
>この状態で写真を撮影して上手く行くといいのですが…

動画撮影時でも、被写体にピントを合わせることが出来ないとなると、無理ですね・・・・・

書込番号:25519231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/11/24 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません!
動画撮影時にピントが合わせられないかどうかは確認できておらず…というのも前回は普通に動画モードで撮影しただけで、画面タップでピントを合わせるという作業をしていませんでした。
次回はそれも含め試してみたいと思います。

書込番号:25519255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 20:24(1年以上前)

>もなこ☆さん
>動画撮影時にピントが合わせられないかどうかは確認できておらず…というのも前回は普通に動画モードで撮影しただけで、画面タップでピントを合わせるという作業をしていませんでした。
>次回はそれも含め試してみたいと思います。

なるほどです。了解です。
うまくいくといいですね。

書込番号:25519265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/11/28 05:36(1年以上前)

スレ主さん

動画撮影中の写真撮影(静止画)ですが、ビデオカメラには昔からそういう機能が付いてまして。
ただこれって動画のコマを切り出して静止画保存するので、シャッタースピードが1/30秒〜1/125秒あたりです。
そのため、スポーツなどの動体撮影の動画を静止画切り出しにすると被写体ブレ写真が多くなると思います。

スレ主さんの書き込みを拝見すると、一眼を使用しているようなのでシャッタースピードについて書かせていただきました。
動画で動くものを撮ると、滑らかな映像になるように極端な言い方をすると被写体ブレの連続コマを繋ぎ合わせています。
一眼でスポーツ撮影するときのような(被写体をビシッと止める)高速なシャッタースピードだと、カクカクした映像になってしまうので。

書込番号:25524010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング