『万歩計 歩数 カウントされない』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『万歩計 歩数 カウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

万歩計 歩数 カウントされない

2023/11/24 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

GoogleFitを使いたいのですが歩数がカウントされません。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
他の万歩計アプリを使ってみてもカウントされません

センサー?的なものが搭載されていないのでしょうか?

書込番号:25518748

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 18:08(1年以上前)

>の〜びすさん
本機は所有していませんが、一般的なことを確認してみて下さい。

アプリを起動→右下のプロフィール→右上の歯車→アクティビティの指標の記録→オン
Fitアプリのアイコン長押し→アプリ情報
|--電池→制限なし
|--権限を削除して空き容量を増やす→オフ
※文言は微妙に違うかもしれません。

この状態でアプリを起動して、缶コーヒーを振る要領で、20回ほど、シャカシャカと振ってみて下さい。
1分程してから、画面上の歩数をタップ→左上の戻る
これで、歩数が増えていませんか?
1分程度では無理でしたら、数分置いてから、再度表示。
リアルタイムでは更新されませんので。

歩数カウントに、どのセンサーがどう使われているかは不明ですが、
加速度センサーもジャイロセンサーもありますので、特に問題なくカウントされるかと。

https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g13/p
>加速度計、近接センサー、環境照度センサー、ジャイロセンサー、eコンパス

書込番号:25519035

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2023/11/27 16:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信遅くなり申し訳ございません。

教えて頂いたこと試してみたもののダメでした・・・。(権限を削除して空き容量を増やす→オフは項目見つからず)

書込番号:25523236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/11/27 17:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません
突然なぜかカウント始めました!
結局原因さっぱりわからないのですが>†うっきー†さんの教えて頂いたことをやったあと3時間ほどたってカウント始めました

ありがどうございました!

書込番号:25523251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング