『望遠カメラ内にゴミ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『望遠カメラ内にゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠カメラ内にゴミ

2023/07/19 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 T1992さん
クチコミ投稿数:6件

誰か同じ症状の方いますでしょうか?
製造過程以外でここにゴミが入る可能性はあるのでしょうか?

書込番号:25350803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/19 13:54(1年以上前)

可能性があるかないかでいえばあるので
絶対初期不良だというわけではない
写り込まなければ気にしないか
ケアプラン入ってるなら使うとかになります

書込番号:25350827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/19 13:57(1年以上前)

まあまだ初期不良期間でしょうから
問い合わせてみてもいいかもですね

書込番号:25350831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/19 15:24(1年以上前)

>T1992さん
ⅼ>製造過程以外でここにゴミが入る可能性はあるのでしょうか?
あります。
AF時に駆動するのでその時に空気と一緒にホコリ、ゴミを一緒に広ってしまう事があります。
望遠レンズも光学ズームを採用しているので、同じ原理でホコリ、ゴミを拾う事があります。
使っているうちに無くなる場合もあります。

正直、運次第ですね。
運が、悪ければ購入後直ぐに入る場合もありますし、運が、良ければ入らない事もあります。
写真に写り込みが無ければ気にしないが一番ですよ。

気になる陽なら、
メーカーに問合せして、無償で交換、修理してもらえるか聞いて見てください。

書込番号:25350919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/19 21:42(1年以上前)

そもそも、ゴミは背面側から見て目視で見つかったのですか?それとも写真に写り込んだのですか?
防水だし簡単に空気と共に外から入り込むとは思えません。基板に付いていた微細なゴミや工場内で基板や部品を運ぶ通い箱に溜まっていたゴミが、組み立て時に入り込む可能性は有ります。目で見て分かるなら即刻、販売店に行きましょう。

書込番号:25351372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/07/21 17:36(1年以上前)

日本だけでなく海外でもレンズ内に塵が入っているという報告が記事になる程度報告されているようですよ。
https://sumahodigest.com/?p=21363&s=09

書込番号:25353621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/07/21 17:39(1年以上前)

あら、リンクがおかしいので貼り直し失礼
https://sumahodigest.com/?p=21363

書込番号:25353624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T1992さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 11:07(1年以上前)

先日ソニーストアに問い合わせたところ新品と交換対応になりました。皆様色々な意見ありがとうございました

書込番号:25354522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング