『OCNモバイルONEでの利用可否』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 A302SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルONEでの利用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNモバイルONEでの利用可否

2024/06/27 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

初めて質問いたします
よろしくお願いいたします

【困っているポイント】
AQUOS wish3 A302SHをSIMフリー機とのことで譲り受け、SIMの差し替えをし利用
モバイル通信ができない模様

【使用期間】
3日

【利用環境や状況】
ほぼ自宅Wi-Fiではありますが、外出時につながらないことに気が付きました

【質問内容、その他コメント】
OCNモバイルSIMでは使えないということでしょうか

書込番号:25788551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 09:22(1年以上前)

>もぐもぐもりもりさん

利用可能です。

開通作業を終えていて、3つあるAPNのうちの契約内容にあった正しいAPNを設定することで利用可能です。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25788568

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/06/27 09:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます

現在端末が手元にない状態でのお返事で申し訳ありません
スクショも添付できずですみません

APNの設定をしようとしたら、
このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません
というようなエラーメッセージが出て選択ができませんでした

書込番号:25788588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 09:46(1年以上前)

>もぐもぐもりもりさん
>APNの設定をしようとしたら、
>このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません
>というようなエラーメッセージが出て選択ができませんでした

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:25788592

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/06/28 17:52(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません

APN設定ができ、モバイル通信できました
迅速かつ丁寧に教えてくださり、ありがとうございました
確かりました!

書込番号:25790164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング