|
|
|
¥51,699 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥43,780 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
6aから7aへ機種変更しました。
前機種の時もあまり感度は良くないと感じていたのですが、
7aでもいまいちです。
SCAN and GOという、スーパーで使う決済アプリで位置情報の取得に
ある程度の頻度で失敗しています。
アプリの問題なのかスマホの問題なのか?
皆さんの環境ではGPSの感度はどうですか?
書込番号:25269199
1点
近くにお気に入りのマルエツがあるのでアプリはよく使ってますけど
この端末は持ってません
いろんな端末で使いましたが特にアプリの不具合に当たったことはないので多分端末のせいです
可能であれば交換を要求してもいいかもしれませんね
交換でよくなる可能性大だと個人的には思います
書込番号:25269212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6aも7aもつかってますが感度的には問題ありません。
どちらかというとアプリ側の問題な気がします。
例えば決済アプリで即位失敗時にGPS正しくつかめてるかGPSアプリ等で確認してみてはどうでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
書込番号:25269352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>power of nobuさん
>kumakeiさん
日本版GPSみちびきには対応してますか?
書込番号:25271414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モビタブログ@YouTubeさん
>日本版GPSみちびきには対応してますか?
公式サイト記載通り対応しています。
https://store.google.com/product/pixel_7a_specs?hl=ja
>GPS、GLONASS、Galileo、QZSS、BeiDou
書込番号:25271631
2点
>†うっきー†さん
英語の名前のどれになるんですか?みちびきは
書込番号:25272826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
位置情報はGPS以外でも取得できます
スーパーの店内(***店)にいることを確認する程度に位置情報を取得していると推測されます
bluetoothやWi-Fiでも位置情報を取得できるのでbluetoothとWi-Fiをオンにして来店されたらと思います
またGoogle Chromeで店舗の広告を検索したり、店舗の入り口でGoogle Mapを開いて当該店舗を検索すると位置情報がGoogleのアプリ等に履歴が残ります
書込番号:25272842
3点
返信を頂いている皆様ありがとうございます。
このスレを建ててから、なんだか調子良く
受信に失敗していません。
>kumakeiさん
教えていただいたアプリを導入しましたが
上記のような状態なので試せていません。
>モビタブログ@YouTubeさん
質問の意図が分かりません。
>zr46mmmさん
次回失敗したときにonにしてみます。
もう少し様子みて、結果を報告します。
書込番号:25273332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
朝夕一日に2回買い物時に使用していますが、
気持ちが悪いほど受信に成功しています。
原因は不明ですが、解決済とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25283806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










