『バッテリの劣化が早い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,606〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリの劣化が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリの劣化が早い

2023/07/22 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 Lililippppさん
クチコミ投稿数:5件

5月末に買って、2ヶ月ちょっとですが、バッテリの劣化が著しいです。バッテリアプリで見てますが、初期設計が4300mAh のところ、もう推定バッテリ容量が、3800mAhを切っています。すごい傾きです。

私の使い方が悪いのか、こんなもんなのか、どっちなのでしょうか?

書込番号:25354991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/07/22 18:20(1年以上前)

バッテリアプリがいい加減なだけかと?

書込番号:25355012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/22 19:57(1年以上前)

AccuBatteryなどの推定容量は目安にもならないことがあります。

CPU-ZなどのBattery Healthステータスが「Good」であれば80%以上の容量があることになります。それ以上の容量は単なる推測でしかありません。

書込番号:25355118

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 22:34(1年以上前)

バッテリアプリが何かを書いた方が情報集まると思いますよ。
超優れもののアプリなのか評価散々のまったく役に立たないアプリなのかも今の状況では判断できませんからね。

書込番号:25355331

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lililippppさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/23 06:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。バッテリアプリは、まさに、AccuBatteryです。ただ前にPexil4aでもおなじアプリを使っていたのですが、その時は最初の1年ぐらいは、緩い傾きで維持できていたので、それと比べてだいぶ(−65%/year)の傾きにびっくりしてしまいました。また、普段は仕事で別のモバイルを使っているのですが、休みの日に使ったら、1日持たなかったこともあり心配になりました。こんなもんなんですかね?最初から…。

書込番号:25355565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/08/03 21:21(1年以上前)

私もAccuBatteryで3500を切っています。
バッテリーの保ちの体感もそれくらいなので、あながち間違ってないと思います。
AccuBatteryが必ずしも正しくないですが、この機種に関しては合っていると思っています。

書込番号:25370001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lililippppさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/05 07:01(1年以上前)

>カエルガエルさん
コメントありがとうございました。pexil 4aがあまりにBatteryが持たないので、勇気を出して機種変更したのですが、こういうこともあるのですね。今後は、もう少し調査してから購入しようと思います。

書込番号:25371387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/05 14:35(1年以上前)

PlayストアのAccuBattery評価を見ると、既にヘルスステータスGoodにおけるぎりぎりの81%に達している人もいます。このアプリは7aにおいては信頼性は低いと思います。

但し、7aは6aと比べて発熱しやすい機種なので、6aと比べると寿命は短くなると思います。

書込番号:25371815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/26 15:14(1年以上前)

普通、「してはいけない」って言われますが、
0%になって電源が落ちるまで使い切って、
その後満充電まで充電したら、その後バッテリーの持ちが良くなりました。
どういう訳か・・・。

書込番号:25397677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/26 15:33(1年以上前)

>街乗りアウトバッカーさん
マジですか!
私、昨日、バッテリー残量少ないのにゲームしてたらシャットダウン(バッテリー0%になったのでしょう)してしまい、寝る前99%まで充電したんですが、なぜかバッテリーの持ちが悪くなりましたw

いつもなら寝る前100%にしても次の日見たら99%で、まあこんなもんかと思ってたんです。
が、昨日寝る前99%だったのに今日起きて見たら95%と4%も減ってました。

シャットダウンしたからアプリは常駐で残ってるはずないので意味わかりません。
100%まで充電しなかったのが悪かったのか・・・・

書込番号:25397701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング