『Bluetoothイヤホンを使用した時の音質について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンを使用した時の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

Bluetoothのコーデック以外にどのような仕様で音質に違いがでるのでしょうか。
ハイレゾ環境で音楽を聴きたいため、iPhoneからAndroidに変更予定ですが、LDAC対応以外にどこを意識すればよいのかわからず質問です。

書込番号:25401731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/08/29 23:28(1年以上前)

>りんえるさん
ワイヤレスで聞くならLDACに対応してるって部分だけでスマホ側の処理は終わってるので、あとは何も意識しなくて大丈夫ですよ
LDACに対応してるイヤホン使っておけば問題なしです

書込番号:25401747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/29 23:49(1年以上前)

正直言ってAndroidに変えてLDACになってもiPhoneから劇的に音質がよくなることはないです、期待しないほうがよいですよ。あとハイレゾも期待しないほうがよいです今まで聴いている音となんら変わりがありません。

書込番号:25401766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/08/30 12:26(1年以上前)

>Bluetoothのコーデック以外にどのような仕様で音質に違いがでるのでしょうか。
そもそもコーデックでは大した差は出ないと思いますよ。
音質はメーカーが何にこだわってイヤホン作ってるかが一番大きいと思います。
こういう話をすっ飛ばして、コーデックとかハイレゾ級にだけ注目しても、イヤホンは何使ってるの?って話が一番大きいと思います。

どれが良いか目星をつけるための知識が欲しいという事なら各社のラインナップから仕様を見てみる感じでどうでしょう。
誰もが知ってる老舗音響メーカー:BOSEとかソニーとか
知らないかもしれないけど有名メーカー:ゼンハイザー、JBL、aviot、jabraとか
ガジェットメーカー:アップルとかANKERとか
中華系とか中華:Taotoronics、SOUNDPEATS、Earfaun、Edifierとか
あんた誰?ってメーカーとか、いろいろあるので

そうすれば
QCC3040のbluetoothチップ搭載とか。
大型ドライバを採用してるから音質がいいとか。
ダイナミック型、バランスドアーマチュア型デュアルドライバが搭載されていれば低音、中高音がなんとやらとか。
こんなうたい文句が出てくるので、それってどういうこと?って調べる感じになると思います。
視聴環境があればいいのですが、なかなかそうもいかないでしょうかね。

メーカー、ブランド、重低音誇張気味が好きなのか、中高音もバランスよく鳴るタイプが好きか、結局こういう話になると思うんです。

書込番号:25402215

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2023/08/30 13:59(1年以上前)

>りんえるさん
色々イヤホン所有しています。

LDACに着目されていることから音質にこだわりがあると思いますが、それならばイヤホンにお金をかけるべきです。

予算3万〜4万円で今年発売されたLDAC対応の上位機種の
Technics AZ60M2, AZ80,
SONY WF-1000XM5
であれば音質以外の機能も踏まえて満足できるのでは。

1万円台以下であれば音質は似たりよったりです。

所有もしていないのにカタログだけ見てでたらめな投稿をする人が常連にいるので、イヤホン系Youtuberの方を参考にしても良いでしょう。

書込番号:25402327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/30 23:00(1年以上前)

LDAC以外だとそのイヤホンメーカーの得意としているジャンルを意識するのがいいと思います。ワイヤレスイヤホンの口コミをみるとこのイヤホンはこのジャンルの音楽が得意とか書かれていたりするのでその辺を意識してみるといいかもしれません。
また音楽のためだけにスマホを変えるよりは新しくWALKMANなどの音楽再生機器を導入するほうが満足度が高まるかと思います。有線イヤホンで聴く音楽はやはり無線よりは良い傾向にあるので。

書込番号:25402901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング