『Bluetoothでつながると勝手に再生問題』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothでつながると勝手に再生問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでつながると勝手に再生問題

2023/11/14 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

ナビやオーディオディスプレイにBluetoothで接続すると、勝手に音楽アプリ(Amazon music)やradikoが起動してしまいます。Bluetoothイヤホンは接続しても勝手にアプリが立ち上がって音楽を流すということはありません。

ナビ側のBluetooth関係の設定をみても、そんな設定ありません。ひどいときだと、マナーにしててずーっとバックでradikoが起動していることに気付かなかったなんてこともありました。

同じ症状で困っている方や、対策ご存じの方いらっしゃればご教示お願いしたいです。

書込番号:25505760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2023/11/15 07:58(1年以上前)

機種不明

>☆だいじん☆さん

>設定>音とバイブレーション>メディアと進んだ所で出てくる画面(スクショ)で、全てオンになっていたら、一度オフってみては?

書込番号:25506166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2023/11/15 14:04(1年以上前)

>☆だいじん☆さん
Android Autoの設定で「音楽を自動的に再生」をオフにしてみたらどうでしょう?.Android Auto 自体を無効化する手もありますが

書込番号:25506542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/15 14:11(1年以上前)

ナビディスプレイオーディオだけでイヤホンはならないということでピンときましたが、andoroid autoは使用されてますか?

andoroid autoの設定の中に

「音楽を自動的に再生」

という項目があり初期状態がONになってます

なのでこいつをOFFにすれば多分直りますよ

書込番号:25506550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/15 14:24(1年以上前)

Android autoの設定は

設定→設定を検索→「Android auto」と入力(候補でるので一部入力でも可)→andoroid autoを選択→「音楽を自動的に再生」をoff

の流れです

書込番号:25506560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/11/15 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。そちら、全てオフになっています。

書込番号:25506942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/11/15 19:55(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>kumakeiさん
お二人とも、ありがとうございます。普段はオーディオディスプレイと優先接続して、Android autoを経由してないのです。単にオーディオとBluetoothで接続している感じです。

書込番号:25506947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/11/15 19:59(1年以上前)

自己解決しました。
アプリ設定→権限→付近のデバイス
こちらの権限をオフにしたらゾンビ再生されなくなりました。これで様子みたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:25506954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング