『Pixel水没保証無し』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel水没保証無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信35

お気に入りに追加

標準

Pixel水没保証無し

2024/01/14 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

Pixelを川で落としました。水深20cm

それから半年たち、PINコードの不具合に気付く、グーグルストアに連絡したら水没した時点で保証が消えると言われました

防水じゃなかったのか、、他に水没した人いませんか?

書込番号:25584010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:03(1年以上前)

PINコードの不具合ってなんですか?

書込番号:25584017

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/14 18:11(1年以上前)

Pixel7aはIPX7なので、常温真水の場合は多少水に浸しても影響は無いけど、落とした衝撃でスマホ本体に隙間ができて水没したなら故障する可能性はある。
水没含めて明らかに使用者の問題なので、保証が効かないのは当然。

書込番号:25584026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 18:18(1年以上前)

>でそでそさん
>PINコードの不具合ってなんですか?

既出スレッドを参照下さい。
水没させたことを、後出しで書かれている方のスレッドとなります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25538784/#25538784
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25565854/#25565854

書込番号:25584038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2024/01/14 18:24(1年以上前)

きちんと公式で、
・工場出荷時点でIP67の性能を有していること
・防水性能は永久的には持続しないこと
・落下させると防水性能が失われる場合があること
・液体による損傷の場合、限定保証が無効になること
が書かれていますね。
https://support.google.com/pixelphone/answer/13014099?hl=ja

書込番号:25584046

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2024/01/14 18:24(1年以上前)

300メートル防水のダイバーウォッチでも水没は保証対象外だと思いますので、スマホなどは当然でしょうね。

書込番号:25584050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
過去の経緯ありがとうございます。

書込番号:25584057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/14 18:28(1年以上前)

>でそでそさん
PINコードの不具合は、数字が高速で2回押された風になります

2回押されてるとは気付かずにロック解除に手間取ったこともあります。

普通は指を離さないと2個目のPINコードは押せないのにこの現象では2回連続押されます

書込番号:25584059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:36(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
PINコードの入力画面だけの問題なんですか?

どの数字(≒画面上のどのエリア)がダブルタップになるのか、にもよりますが、
ほかの画面操作でも、ダブルタップ扱いになる挙動になりそうなものですが、どうなんでしょうか…。

色々と言葉が足りてない部分が多そうな印象なので、
無理に掘り下げる必要は無いかもですが、気になりました。

書込番号:25584066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:37(1年以上前)

水没させたものの、半年間支障なく使えたのはある意味ラッキーかも、
という考え方で前を向いてみては…とも思いました。

書込番号:25584069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:544件

2024/01/14 18:39(1年以上前)

防水を過信してた。一年の保証も吹き飛んでしまった。

PINコードの不具合も水没が原因かもわからない。とりあえず文字入力では今のところ起きていないけど

書込番号:25584072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:41(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
PINコードの入力は、0〜9の全ての数字でダブルタップになるんですか?

書込番号:25584076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/14 18:48(1年以上前)

>でそでそさん

わかりません。ダブルタップが起こる規則性がわからない

文字でも起きている可能性あります!たまに変な文字を打ち込んでしまうから起こっているかもしれない

書込番号:25584091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/01/14 18:50(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
PINコードに限定した不具合として扱っているのが引っかかったので、確認させてもらいました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25584096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/14 18:52(1年以上前)

未だにおるんや!!
水没させて保証してくれると思っとるヤツ!!!
これて通常保証しとったらメーカーどえりゃー事なるでw
破損、水没は自己責任やで
心配なら有償保証加入しとくんやな

書込番号:25584100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 18:54(1年以上前)

200mの海中に落としました防水なので保証されますよね
とか言われたら困るのでそらそうです
こういうのに常識の範囲内?とかは通用しないので
基準がないと際限なくなるわけです
で一律保証除外が一番簡単ですので非常に合理的な結論です
逆にリンゴみたいに有償保証にお金とってる場合は
5000m落下で壊れても保証されるので

書込番号:25584101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件

2024/01/14 19:02(1年以上前)

>イボ痔.comVさん
>ヘイムスクリングラさん

水没か、防水を信じすぎた。

書込番号:25584115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 19:09(1年以上前)

正直に水没しましたっていえば無保証
中に液体が確認されたり水没反応が出れば無保証
水没しててもバレなければ保証あり
それだけですよ?
端末の防水性能とは何も関係ありません

書込番号:25584126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 19:18(1年以上前)

メーカーから見れば水没反応があったり
内部に液体の痕跡があったりしたら
こっちに心当たりがあろうがなかろうが問答無用で無保証なので
もしかしたらレベルでもそういうことをほのめかしてはいけません損するだけです
何も言わずにメーカーに委ねるのが一番良い

書込番号:25584141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件

2024/01/14 19:31(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

失敗しました。水没したこと話しました

防水だから大丈夫だと思って

書込番号:25584167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/14 20:30(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
ここでグダグダ書いても解決しないので、iCrackedに持っていってください。
https://www.icracked.jp/service/pixel/

書込番号:25584265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 21:15(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
Pixel 7 a発売日:2023年 5月11日

https://www.icracked.jp/service/mail-repair.html
>iCrackedではメーカー保証の無償修理は受付できません。
>購入後1年以内の自然故障はメーカー保証の無償修理が受けられます。落としてもいないのに画面がつかなくなったなどの場合は購入店舗へ修理をお申込みください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25565854/#25568520
>Googleストアでの購入なら、
>Googleへの問い合わせで大丈夫です。

https://support.google.com/pixelphone/answer/9004345?hl=ja
>修理の依頼を開始する
>重要: 以下の手順は、カナダ、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、スペイン、英国、米国のお客様のみを対象としています。その他の国にお住まいの場合は、Google サポートにお問い合わせのうえ、修理オプションをご確認ください。

「Google サポートにお問い合わせ」をクリックして、以下の内容を記載して連絡すればよいかと。
画面をタップすると、1度のタップが2度のタップとして認識され、1文字の入力が2文字の入力になる場合があります。
Android14にした後で、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。その後、追加でアプリを1本も入れない状態でも該当の現象が起きます。


水濡れと判断されるかは、端末を送った後で判断してもらうというスタンスでよいかと。

書込番号:25584338

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/14 23:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
自然故障じゃないでしょ

書込番号:25584498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2024/01/15 06:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
自然故障じゃないので無理っす。製造番号みたいな記号知られたし

ありがとうございます。うっきーさん

書込番号:25584699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2024/01/15 06:45(1年以上前)

しかし水深20センチくらいで故障するとは。自然故障な気がするんだけど

たった水深20センチくらいだよー!1メートルくらい流されたけど

書込番号:25584703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/15 06:56(1年以上前)

>しかし水深20センチくらいで故障するとは。自然故障な気がするんだけど
たまたま運が無かったんやw
画面割れと一緒や
20cmでも中に水入って壊れたんや
水に落して自然故障って言っとるイッチが恐ろしわー
こんなんやったらメーカーどえりゃー事なるって言っとるやろ
20cmって根拠は?
イッチしかしらんやろ?
心配なら有償保険入っとけばええだけや!
色んな所でやっとるで調べてみーやー

書込番号:25584708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/15 07:35(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>自然故障じゃないので無理っす。製造番号みたいな記号知られたし

知られたというのは、修理依頼をしたのではなくて、問い合わせ時に、Googleストアで購入したものかの確認のために、オペレーターの方が照会をしただけでは?
修理依頼をしていないなら、修理依頼の登録まではされていないのではないかと思います。
どういうやりとりをしていたか聞いてもいないし見てもいないので分かりませんが、
電話かメールかすら分かりませんし。


いずれにしろ、価格.comで、いくらの料金になるかはわかりませんし、
#25584338で記載した通り、修理依頼をする方向で良いと思います。

修理に出してみて、水濡れにより故障と判断されれば、有料になりますが、修理が嫌であれば修理をキャンセルすればよいだけですし。

ここで、いくら聞いても、無料になるかや有料になるかは判断出来ません。

https://support.google.com/pixelphone/answer/9004345?hl=ja
>修理注文を作成します。
>修理の利用規約を確認して同意します。
>修理の詳細と修理費用の見積もりを確認します。
>[注文を確定する] をタップします。

見積を確認後、料金が高ければ確定しないでキャンセルを行う。


>検査により修理が保証対象であると確認した場合は修理を開始します。修理費用はかかりません。

書込番号:25584726

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/15 09:06(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
ここで聞いても誤った判断をされるので、専門家に見てもらって判断仰ぐほうが良いです。
iCrackedに持っていくのが早いですね。

書込番号:25584792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/15 09:16(1年以上前)

水没してるの嘘をついて水没してないと主張して修理代安くさせようとするの、普通に詐欺だからやめたほうが良いよ。

書込番号:25584805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/15 10:32(1年以上前)

水没反応が出ました修理有料ですって言われて
そんなはずはないってゴネたらそら問題ですが
水が原因で壊れたか別に因果関係を調べるわけでもなく
一律水没反応や液体の痕跡で見るわけですから
見て貰えばいいだけかと?
心当たりがあろうがなかろうが水没反応で見るんだから
規定通りじゃないですか
基準があるんだからそれに従えばいいだけで
わざわざ申告する意味がわかりません
申告しないだけなら詐欺とは思いません
水没反応があるからそれで水が原因だというのは本来ならかなり乱暴な話ですし
まあすでに水没しましたって申告してるなら際どいところではありますので
そういう場合は詐欺だというならそうかもしれませんね
そこは判断しかねます

書込番号:25584880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/15 17:04(1年以上前)

Googleは設計してるだけで、製造は買収した中華メーカーです。(iPhoneも製造は中国ですが)

書込番号:25585301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2024/01/15 17:46(1年以上前)

>NSR750Rさん
中国製かー、、、不具合起きるわけだ。っておもったけど中国製ばかりだからなー

技術者のレベル高いんでしょうね

書込番号:25585345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/15 18:56(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

Google Pixel 7aは、IP67 の防塵および防水性能ですから、水中写真が撮れるレベルの防水ではありません。

motorola edge 40みたいにIP68なら、水中写真が撮れます。

書込番号:25585417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/15 19:39(1年以上前)

そんな事聞いてないのでは…

書込番号:25585478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2024/01/16 07:33(1年以上前)

>motorola edge 40みたいにIP68なら、水中写真が撮れます。
別に聞いとらんし、意味不明やなw
壊れるかもしれんから止めたほうがええで

書込番号:25585993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:544件

2024/01/16 17:58(1年以上前)

>乃木坂2022さん
まさか、川で転倒するとは思いませんでした。


水中撮影できても水没させたら保証うけられませんよ

書込番号:25586494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング