『初期不良について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良について

2023/05/14 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

いつもお世話になってます。

家電量販店内のドコモで7aを購入したところ、
おサイフケータイが機能せず、設定をいじっても状況は変わらず、初期不良の可能性がどうも高そうです。
この場合、購入したドコモに連絡して交換を依頼したほうがよいですか?
それともGoogleに連絡したほうがよいですか?

ご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:25260178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/14 17:28(1年以上前)

>Flaky0305さん
ドコモが販売しているのでドコモです。
購入店に行かれて相談されるのが一番早いかと思います。

書込番号:25260199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/14 17:29(1年以上前)

>Flaky0305さん

>オンライン修理受付サービス 受付対象機種
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/compatible.html?series=2023&maker=pixel&series%2Bmaker=2023_pixel#result
>機種名 修理対応状況 備考
>Google Pixel 7a 受付できます eSIMご利用の場合は、ドコモショップで受付いたします。

ドコモショップのご予約・お手続きはこちら
https://tohoku.ad.at.nttdocomo.co.jp/procedure/

書込番号:25260202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/14 17:40(1年以上前)

>α7RWさん
>†うっきー†さん

早速ご教示頂き、ありがとうございます。
大変助かりました。

ドコモに連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25260221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2023/05/15 13:17(1年以上前)

自分の7aはgoogle ストア版でなお且つ前機種からデータコピーしてしまったので若干事情が異なるかもしれませんが、自分もお財布携帯(WAONアプリ)使おうとしたらエラーでてつかえませんでした。

なにかおかしいなとおもってよーく画面みてたらおサイフケータイアプリが入って無いことに気が付き、おサイフケータイアプリとそのパッチ(2種類)いれたら普通に使えるようになりました。

まだ修理だしていなかったら一度確認してみてください。

書込番号:25261238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 20:22(1年以上前)

>kumakeiさん
ありがとうございます。
おサイフケータイアプリやパッチは入っておりました。

追加の質問になりますが、端末を購入する際、
ドコモへMNPで契約し、即日でアハモに変更しております。
この場合、修理はアハモに依頼すべきでしょうか。
また、初期不良として修理費用は免除されますでしょうか。

ご教示頂けますと幸甚です。

書込番号:25261710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/15 20:46(1年以上前)

>Flaky0305さん
>追加の質問になりますが、端末を購入する際、
>ドコモへMNPで契約し、即日でアハモに変更しております。

端末をdocomoで購入されているので、docomoです。
どこのSIMを利用しているかは、関係ありません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq21_2
>Q.キャリア端末で契約がない場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>Q.キャリア端末を中古で購入した場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>キャリアで購入した日から換算して、1年以内の自然故障であれば無料です。
>IMEI番号等の製造番号から、キャリアでいつ購入したかが分かるようになっています。
>契約者であるかや、新品であるかは関係ありません。
>少なくとも、docomoでは、未契約、中古であっても、自然故障であればキャリアで購入された日から1年間は無償修理となります。


ちなみに、ahamoの修理受付のページは、リンク先がdocomoになっています。

書込番号:25261750

ナイスクチコミ!4


スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々ご丁寧に教えて頂き、誠にありがとうございます。
どうしたらいいか分からず途方に暮れてましたので大変助かります。

本日ドコモショップに持ち込んだところ「こちらでは故障しているかどうか判別できない」というような回答で、
時間がなかったため引き下がってしまいましたが、次はもっと粘ろうと思います。

ちなみに、ドコモのスマホ初期不良は10日以内なら無料で新品に交換という情報を拝見しました。
こちらの認識は合っていますでしょうか。

書込番号:25261928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/15 22:50(1年以上前)

>Flaky0305さん
>ちなみに、ドコモのスマホ初期不良は10日以内なら無料で新品に交換という情報を拝見しました。
>こちらの認識は合っていますでしょうか。

こちらについては不明でした。

公式サイトには以下の記載でしたが・・・・

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html
>商品の不良・交換などについて
>ご購入商品における初期不良などについて
>1.お受け取りになった商品が以下のいずれかに該当することを知ったときは、速やかに「交換などお問い合わせフォーム」(以下「本フォーム」といいます)へお申し出ください。
>a) 見本・カタログなどと相違していることが明らかな場合。
>b) 動作不良などの初期不良がある場合。
>c) 当社の責に帰すべき事由(梱包の不備など)によって生じた傷または汚れがある場合。
>2.1のお申し出は、ご購入商品受領日を含む8日以内に本フォームからお申し出ください。
>ご購入商品受領日から9日目以降のお申し出受付は、お近くのドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターへご相談ください。


そもそも、最初に記載している「おサイフケータイが機能せず」というのが勘違いではないかなと思っています。
たんに、おサイフケータイアプリに登録していないとか、NFCがオンになっていないとか・・・・・

おサイフケータイアプリを起動したスクリーンショットの提示すらありませんし。

書込番号:25261952

ナイスクチコミ!4


スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
スクリーンショット載せました。
設定に不備があれば教えてもらえると助かります。
なお、アプリでは許可していない権限はありません。

書込番号:25261980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/16 07:07(1年以上前)

>Flaky0305さん
>設定に不備があれば教えてもらえると助かります。

#25261952で記載していますが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おサイフケータイアプリを起動したスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この画像がないと、何を登録しているのかすら判断出来ません。

まずは、楽天Edyを登録されるとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
登録すれば、おサイフケータイアプリを起動すれば、楽天Edyが表示されて利用可能な状態になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

登録時にエラーになるのでしたら、そのエラー画面のスクリーンショットを提示されるとよいです。

今は、何も登録していないので、使えないというごく普通の状態なのではと推測しています。

書込番号:25262179

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/16 07:31(1年以上前)

機種不明

>Flaky0305さん

楽天Edyの登録が終わり、おサイフケータイアプリを起動して、一覧に楽天Edyが表示されているのを確認後、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スマホにカバーや手帳などはとりつけない状態で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コンビニで、「Edyにチャージをお願いします」といって、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
添付画像のNFCの位置を、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コンビニのリーダーに触れさせて下さい。
チャージが終わるまでは、リーダーが外さない。

書込番号:25262196

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング