『どうでもいいことですが』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『どうでもいいことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

どうでもいいことですが

2023/06/03 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

当方のキャリアはdocomoです。
Pixel7aに機種変更して10日ほどたちます。

ここ数日、ドコモメールがリアルタイムで届くようになったと感じているのは私だけでしょうか?

どうでもいいことですみません。ほぼ独り言です

書込番号:25285578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/06/03 12:10(1年以上前)

>冬将軍は雪だるまさん

移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?
それとも、docomo端末などから、移行ツールや復元ツールでセットアップされているでしょうか?

docomo版のプッシュ通知対応のドコモメールアプリか、
GooglePlayストア配信版のプッシュ通知非対応のドコモメールかで話は違いますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25275857/#25278637
>ドコモメールアプリでもリアルタイムに通知が来ているので初期化してもそのまま使用できるかどうか分からないので悩みどころです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25269460/#25270176
>もしかしてですが、自分の場合はドコモで購入したGalaxyからpixel7aへデータ移行をしたのでそのままドコモ版?のドコモメールアプリが引き継げ、リアルタイムでメールが届いているのかなと思ったのですがどうでしょう??


GooglePlayストア配信版ドコモメールアプリのよくある問い合わせ
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>メールの新着通知がリアルタイムで来ない
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
>そのため、新着メール通知は15分に1回まとまって通知されます。


移行ツールや復元ツールは利用しないで、GooglePlayストア配信版ドコモメールアプリを利用しているのに、
プッシュ通知になったのでしたら、対応した可能性はあるとは思います。

書込番号:25285597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2023/06/03 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ケーブル接続で移行出来なかったのでgoogleのplayストアからダウンロードしました。
はじめは説明の通りタイムラグがあったので、他のメーラーで通知を受け取っていたのですが、
昨日くらいからドコモメールと他のメールアプリが連続で通知がくるようになり、今も妻と何回かでメールのやり取りをしましたがリアルタイムで通知されているように感じます。

ドコモショップでもストアからダウンロードしたモノは15分毎にって説明がありました。

当方としてはリアルタイムで届くのは非常に都合がいいのですが何故だろう?と思ったしだいです

書込番号:25285626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/10/18 17:48(1年以上前)

本日、複数回にわたって Pixel 8 上のドコモメールにメールを送りましたが、数秒でメールが届いていました。

また、「GooglePlayストア配信版ドコモメールアプリのよくある問い合わせ」には現在、以下の記述は存在しませんね。
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>メールの新着通知がリアルタイムで来ない
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
>そのため、新着メール通知は15分に1回まとまって通知されます。

書込番号:25468919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング