『色調整アプリ使用時の画面のちらつき』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『色調整アプリ使用時の画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色調整アプリ使用時の画面のちらつき

2023/12/06 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 はり125さん
クチコミ投稿数:2件

画面のちらつきについて
夜、ディスプレイを最大限暗くしてさらに輝度を下げるをオンにしてもまだ明るいので、ブルーライトカットや色調整アプリをいくつか試しました。
画面は暗くなるのですが、ちらつきが著しいです。
セーフモードで起動するとちらつきはなくなるのでアプリの影響だと思います。
複数のアプリを試したのですが、どれも同じ症状でした。
薄暗い状態だとそこまでひどくないのですが、暗闇でスマホを確認するときのちらつきがひどいです。

同じ現象の方いませんか?

書込番号:25534574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/12/08 20:17(1年以上前)

>はり125さん
明るさの制御がpwmなので、アプリを使って暗くすることでちらつきが目立っているのだと思います。

画面にオーバーレイすることによって輝度を調整するアプリを使用されているのだと思います。
これらのアプリはフリッカーに敏感な方も使用されていたのですが、液晶画面の端末であれば意味があったもののOLEDは自発光のためフリッカー低減効果がありません。
ちらつきが気になるほど輝度を下げないようにするしかないと思います。

書込番号:25538108

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 はり125さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/18 14:23(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になりました。
いまのところ、PWMによるちらつきを防ぐ方法はないみたいですね。
暗闇でのスマホの使用を控えようと思います。

書込番号:25550982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/29 02:55(1年以上前)

なるほど。勉強になります。
私も同じで、照明なし真っ暗時の画面明るさを最大限暗くしさらに輝度を下げるをすると黒の部分がチカチカするのが気になってましたが
制御仕様上の問題なのですね。微妙な明るさを再現しようとするとなってしまうと。

書込番号:25601757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング