『謎のネットワーク接続不可状態』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎のネットワーク接続不可状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

謎のネットワーク接続不可状態

2023/06/20 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

本日(2023/6/20)18時45分頃、首都圏の街中でXperia 1Vを使っていたところ、突然4G回線が途絶えネットワーク接続不可状態になりました。
インターネットだけでなく電話もできなくなりました。

その場で再起動すると何故か接続できるようになりました。
一体何が起こったと考えられますか?

書込番号:25309660

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 19:31(1年以上前)

ドコモの4G回線パンクしてるようなことを言ってたし、都心部では楽天モバイルの方が快適という人もいるので、そんなもんじゃんとも言えなくもないですね。
あと、lineとかトラブル誘発アプリは消して使わないようにするとか。

書込番号:25309668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 00:54(1年以上前)

再起動で改善されるのなら端末側のエラーでしょうね。
(別の機種ですが)急に電話がかけられなくなったっていうのは目にしたことがあります。
その際も再起動で何事も無かったように直りました。
おかしくなったら再起動っていうのは定石ですね。
個人的な感覚ですが、別に謎って言うほどではないと感じます。
しかし、頻発するなら初期不良かもしれないので販売店に行った方がいいと思います。

書込番号:25309991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/21 01:45(1年以上前)

ドコモ ネットワーク接続エラーで検索してみましょう。
原因や対策等が色々でてきますので。

書込番号:25310005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tutti2000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/06/22 13:22(1年以上前)

同様の事案が起こってます
おそらく端末の不具合です一度問い合わせてみようと思ってます

書込番号:25311731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 02:32(1年以上前)

東京駅東側在住ですが、普通に都内はバケ詰まりによる通信障害は起きています。
そのタイミングで、ドコモのアプリで通信速度の測定をすると、測定エラーとなります。
アンテナは3本ある状況で、尚且つレビーターのアンテナレベルが4本あってもです。
他社の回線からかけてみたら、電源の入っていないか−のアナウンスになり、繋がりません。
これはドコモも認識していますが、長期間にわたり対策は放棄されています。
ahamoの契約が増え過ぎて、当初予定していたサブキャリア運営が出来なくなったので、回線負荷が波及した結果です。

書込番号:25321770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/06/30 17:49(1年以上前)

>extensive0x0さん
本日、ドコモショップに行き、別件の不具合とセットで伝えて修理に出しました。
4000円取られました。まだ使い始めたばかりなのに…。

>tutti2000さん
続報があったら教えてほしいです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25324371

ナイスクチコミ!0


periperiaさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoの満足度4

2023/07/13 21:49(1年以上前)

通信周りだとキャリア側の設備に問題あることが多いので、機内モードONOFFで大体治ると思います。
同じ場所で常に発生するようであれば、キャリアに申告することをお勧めします。

まぁドコモで都内利用してるならMNPしたほうがいいです。

書込番号:25342885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング