『ゴーストタッチ?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチ?

2023/07/17 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:16件

ズボンのポケットから取り出して、スマホを操作するときよくゴーストタッチ?的な現象になります。
この機種を買われた方はゴーストタッチの現象になったことはあるでしょうか。またアップデートで直る可能性はあるでしょうか…

書込番号:25347953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/17 14:41(1年以上前)

ゴーストタッチ自体はアップデートで修正されるといわれています。

但し、ズボンの後ろポケットにスマホを入れていると、スマホを湾曲させるような圧力が加わります。それによって、タッチセンサー物理的にがおかしくなることもあります。そのまま座ったりしたらアウトです。
https://www.docomo.ne.jp/support/preventive_notice/#p02

書込番号:25347964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/17 17:15(1年以上前)

>peny_and_kenyさん
夫婦共に当該機種を使用しています。
購入して早い段階で妻がゴーストタッチ症状が数回出たとのことで様子を見ていました。
私のは症状出ていなかったのですが、昨日とうとう現象が出てしまいました。共通しているのは、本体が高温になった際に現れていることです。
以前使用していた1Vはそんな症状が出たことありません。
アップデートでの改善を期待しています。

書込番号:25348206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/07/17 18:44(1年以上前)

Xperia1v docomo版を使用していますが、ゴーストタッチはまだ経験していませんね
過去別機種では使用していたガラスフィルムが原因でそういった症状が出たことはありますが…。

書込番号:25348339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DILAさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/17 23:16(1年以上前)

発売日購入ドコモ版ですがゴーストタッチ&タッチしても無反応が出まくりです
高温時にばかりなってる印象です。
使いにくくて仕方ない(-_-)

書込番号:25348907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kanna123さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/18 17:04(1年以上前)

頻繁してます。発生すると再起動しないと操作不能です。

書込番号:25349716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hsykingさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/12 23:37(1年以上前)

SIMフリー発売当日に購入しましたが、
純正のスタイルカバーを着けていると必ずゴーストタッチが起こります。
カバーをはずすと問題ないので、カバーとの相性の問題もありそうです。
しかし純正なのに…。

書込番号:25380800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LDPCさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/14 07:38(1年以上前)

ゴーストタッチでてますね
高温で起動した瞬間に出る印象
画面のオンオフすると戻る
症状録画して修理に出す予定です。

書込番号:25382207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング