『XPERIA ゴーストタップ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA ゴーストタップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

XPERIA ゴーストタップ

2023/09/09 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 uni-sanさん
クチコミ投稿数:2件

7月18日購入(auキャリア) 二週間後からゴーストタップに悩まされる トップ画面の時計が突然踊る アイコンが右往左往する 意図しない電話発信 アラームが勝手にキャンセルされる 画面が突然暗くなる等 初期不良を疑う位の動作不良 157に電話し相談すると『初回購入時に施工したコーティングが影響している』と言い出す 平日仕事もあり我慢して週末に初期不良の為交換を申し出ると『(購入して)32日経過している為交換出来ない』『交換するなら故障安心サポートのリユース品交換になる』とふざけるな初期不良の交換でリユース品って有り得ないと強く訴えるが聞く耳持たず 諦め数日使うも納得行かず 故障安心サポートに電話するも明確な回答を得られず再び157に電話すると初期不良の可能性がある為メーカー責任の対応が可能な筈と言われたためショップに向かうも『手のひらを返された様に』交換に応じて貰えず さらに今更になり『ゴーストタップ問題は7月から把握している』『アップデートプログラム提供迄暫くお待ち頂きたい』『アップデートプログラム以前に交換しても問題の解決にならない可能性が有り得る』 そもそもそんなこと今更言われても交換を渋っているだけにしか聞こえない ここまで来るとリコール品では?

書込番号:25415928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/09 19:50(1年以上前)

アップデートで直ることがわかっているのだから、交換する意味は無いと思います。
https://www.sony-asia.com/electronics/support/articles/00295347

単に、ソニーの国内向けの対応が遅いだけです。

また、キャリアでの交換は新品ではなく、リフレッシュ品になるのが普通です。

書込番号:25416035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/09 20:19(1年以上前)

>uni-sanさん
1箇所気になりますね「購入時の施工コーティングの影響で画面が突然暗くなる」というのはおかしいですね
逆にタッチすると明るくなる機能設定をしていて触ってないのに突然明るくなる、ならわかります

施工具合で角度によって見辛い、暗く見えるとかではないので
いい加減な案内と思います。


初期不良の判定、受付は現在だと3大キャリアどこでもシビアですね

2010年頃日本でiPhoneに続いてAndroid端末が出始めた頃
その時まではキャリアの保証は手厚く、もしもがあった時でも安心できましたが

キャリアの故障保証を悪用してわざと端末を壊して保証で新品にさせて
それを売却し、新しいスマホ購入代などにしていたユーザーがそれなりにいたらしく

対策からか初期不良や保証がシビアになったと噂されています

悪用を考える人がいた結果当時のキャリアやその後のユーザーが被害を受けるのは許せないですね

書込番号:25416087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/09/14 17:35(1年以上前)

docomo版au版、アップデート修正来ましたよ

書込番号:25422497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/09/14 18:42(1年以上前)

auは具体的な記載がありますね。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20230914-04/

書込番号:25422570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/09/24 17:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

docomoも具体的な記載ありますよ

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so51d/index.html

書込番号:25436249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング