『Wi-Fi 6E(6GHz帯)に接続できません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi 6E(6GHz帯)に接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 6E(6GHz帯)に接続できません

2024/07/25 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:10件

Xperia 1XをWi-Fi 6EでTP-LINKのルータ(BE550)と接続しようとしても6GHz帯)で接続できません。家族のPixel 8 Proは6GHz帯で接続ができるのでルータなどの設定は間違えていません。TP-LINKのWi-Fi7ルータとXperia 1Xは相性が悪いのでしょうか?
またこのTP-LINKのWi-Fi7ルータとXperia 1Xが6GHz帯で接続が出来た方はいますか?
もちろんXperia 1XはWi-Fi7に対応していないので6GHz帯のWi-Fi6Eで接続したいのです

書込番号:25824196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/25 13:33(1年以上前)

AXE5400ですが6GHzで接続できています。
スマホ、ルーターともに特別な設定はしてなく、表示された6GHzの接続先を選択しただけです。

書込番号:25824711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 18:11(1年以上前)

>nrbqさん
BE550の6GHzを有効にしてXperia 1XにSSIDを探してみても
SSIDが出てこない状態です。
Pixel8Proの方はすぐ出てきます。
Pixel8Proの方でSSIDが出てきてXperia 1Xの方で
出てこないとなるとXperia 1Xが故障している可能性が高いのですかね?
ちなみに5GHz帯では接続出来ています(Wi-Fi6EAXで認識)

書込番号:25824977

ナイスクチコミ!0


nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/26 00:42(1年以上前)

スマホの故障
ルーターの故障
相性問題
設定の問題
のどれかだと思いますが、ルーターの機種も違いますしなんとも言えないです。
すみません。

書込番号:25825386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/27 01:27(1年以上前)

>nrbqさん
スマホとルータを再起動してみたら6GHzで繋がりました

書込番号:25826531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング