『ATOKについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SOG11 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SOG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SOG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ATOKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SOG11 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SOG11 auを新規書き込みXperia 10 V SOG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATOKについて

2023/09/17 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SOG11 au

クチコミ投稿数:231件
機種不明

こんばんは。

私は言語入力にATOKを使っているのですが、
今日になったら、スクショのように急上昇キーワード
がキーボードの一番上に表示されるようになっていて、
正直邪魔なんです。

これを消す(表示させない)ようにする方法はないのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25426903

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/17 22:01(1年以上前)

そんな無駄な機能を備えるキーボードとは決別するのが解決策だと思いますが

書込番号:25426922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/17 22:12(1年以上前)

たしかにそんなの出てきたらウザいですね

書込番号:25426936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/09/17 23:12(1年以上前)

ATOKの機能ではありません

Yahoo!アプリで出ていませんか

Yahoo!アプリの場合は「URLまたはキーワード」に何かキーワードを入力すると検索画面にかわります
次に画面下部のホーム→その他→設定→検索→検索急上昇ワードを表示→オフ(タップしてチェックを外します)

(「URLまたはキーワード」に何かキーワードを入力して検索するか画面を2回戻すと元の画面にもどります)

書込番号:25426990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 00:13(1年以上前)

これってブラウザ?

普通のメモ帳とかに書いても出てくるならATOKの機能だろうけどブラウザ(特定のブラウザ)でのみ出てくるならそっちの機能

ヤフーのブラウザ(アプリ)なら右下の[その他]→[設定]→[検索]→[キーワード入力の補助] ←これとかオフにすれば変なの出てこなくなるんじゃないかな?

書込番号:25427047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 00:45(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

なんだか弄ってたら出なくなりました。
何が原因なのかわかりませんが。

たぶんですが、ブラウザ関連ではないと思います。
予測ですが。

書込番号:25427075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 01:00(1年以上前)

>たぶんですが、ブラウザ関連ではないと思います。
>予測ですが。

僕はATOK使ってないのでどういう設定があるのか知らないけど、“マーゴン”、“帰ってきたら…”というのは間違いなくブラウザが出しているものなので、ATOKの設定の中に「ブラウザの検索履歴を変換候補として出す」みたいな設定があるとかそういうことなのかもしれないね

書込番号:25427081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/09/18 05:30(1年以上前)

>古民家改修中さん
ATOKの設定ではありません。
zr46mmmさんが書いている通り、Yahoo!アプリのその他→設定→検索→検索急上昇ワードの表示で切り替え可能です。

書込番号:25427174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 05:55(1年以上前)

>zr46mmmさん
>どうなるさん
>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。
今は変な表示は出ていないのですが、一応Yahooの設定の
「検索急上昇ワードの表示」のチェックを外してみました。

これでどうなるか、様子を見たいと思います

今日一日様子を見て、変化がなかったらブラウザの仕業
ということになります。

また夜にでも報告させていただきます。

書込番号:25427185

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/09/18 06:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

yahooの画面

急上昇ワード

急上昇ワードを非表示

>急上昇キーワードがキーボードの一番上に表示される

すべてのアプリで文字を入力するときに出てくるわけではありません
次回出たときは何のアプリを利用しているときか書いた方が良いです
特定のアプリの「検索ワード」入力ででます

以下「Yahoo!JAPAN」アプリで確認しました

「Yahoo!JAPAN」アプリのホーム画面で画面上部の「検索窓」をタップすると画面がうつりかわりキーボードの上に「検索急上昇ワード」が表示されます

表示されているワードをタップすると画面がかわり検索結果が表示されます

書込番号:25427195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 06:46(1年以上前)

>zr46mmmさん

レスありがとうございます。

確かに、ヤフーの検索設定の「検索急上昇ワードの表示」に
チェックが入っていると、キーボードにワードが表示されます。
逆に、チェックを外すと表示されなくなります。

面倒くさい機能ですね。
必要ない機能だと思うのは、私だけでしょうか?

書込番号:25427204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 07:13(1年以上前)

ああ、これ文字変換とはなんの関係もないやつか…

>面倒くさい機能ですね。
>必要ない機能だと思うのは、私だけでしょうか?

機能的にいうと“急上昇ワード=今瞬間的に注目されてる言葉”なので、「ん?これなんだろ?」と思ったときにそこを押すだけで詳細が出てくるということだね

急上昇ワードってネットニュースや新聞とかの見出しと違って、直接そのものじゃない表現だったりするのでこれは何絡みでなんのことなんだ?ってのをワンタッチで知れるってことになる

まあ、急上昇ワードとかどうでもいい人にとっては全くどうでもいいものなので不要な人には邪魔でしかないだろうけど

書込番号:25427215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 20:17(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

>まあ、急上昇ワードとかどうでもいい人にとっては全くどうでもいいものなので不要な人には邪魔でしかない
>だろうけど

そうなんですよね。
私も、必要のない人間の一人ですが。

毎月950円払って使ってるんですから、
「こういう風に変更しました」なんていう
アナウンスがあってもいいと思うのですが?

しかし、950円はちょっと高いかな?

書込番号:25428210

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/09/18 20:55(1年以上前)

>950円はちょっと高いかな?

主語がないので不明ですがATOKの価格ということであれば高いです
どこで契約していますかAndroidであればジャストシステムと直接契約出来ます
ATOK Passportプレミアムで月660円税込みです
私はパソコンでも使うので年間契約しています(税込み7,920円/年)

https://atok.com/index.html#atok-plan

まだ誤解していますか「検索急上昇ワード」を出しているのはATOKではありません
Yahoo!JAPANアプリです

書込番号:25428267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/18 21:22(1年以上前)

>古民家改修中さん
私は「ATOK for Android」(1500円の買い切り)を使っています。
ATOKのせいではないと思いますが。

書込番号:25428312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 21:27(1年以上前)

>zr46mmmさん

レスありがとうございます。

>どこで契約していますかAndroidであればジャストシステムと直接契約出来ます
>ATOK Passportプレミアムで月660円税込みです

私はPlayストアから契約しています。
660円で契約できれば、安いに越したことはないので、
次回更新の時にジャストシステムと契約します。

情報ありがとうございます。

>まだ誤解していますか「検索急上昇ワード」を出しているのはATOKではありません
>Yahoo!JAPANアプリです

理解しているつもりで書いていますが?
何かおかしいところがありましたか?

書込番号:25428322

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/09/18 22:15(1年以上前)

>毎月950円払って使ってるんですから、
「こういう風に変更しました」なんていう
アナウンスがあってもいいと思うのですが

毎月950円はATOKを指しています
「こういう風に変更しました」はYahoo!JAPANが対応することです
文脈から「ATOK」「Yahoo!JAPAN」別々のことを述べていると理解することが出来ませんでした

そのため主語は「ATOK」にあると判断しました

書込番号:25428374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件

2023/09/18 22:21(1年以上前)

>zr46mmmさん

なるほど。
失礼しました。

原因はヤフー側にあると思っていますので、
大丈夫です。
私の書き方が間違っていましたね。

書込番号:25428378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2023/09/19 16:02(1年以上前)

レスいただいた皆さん、ありがとうございます。

やはりヤフーのブラウザが(言い方は悪いですが)意地悪していたようです。
あれから全く急上昇ワードは表示されなくなりました。

皆さんのおかげです。 ありがとうございます。

書込番号:25429210

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SOG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SOG11 au
SONY

Xperia 10 V SOG11 au

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SOG11 auをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング