『画質がぼやける』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

VLOGCAM ZV-1M2

  • Vlogなど動画撮影を楽しめるレンズ一体型デジタルカメラ。超広角やボケ表現を生かし「シネマティックVlog設定」などによって主役を引き立てた撮影が可能。
  • 有効約2010万画素の1.0型積層型イメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」を搭載し、暗所から明るい場所まで高感度と高い解像性能を実現。
  • 小型軽量設計(幅約105.5mm×高さ約60.0mm×奥行き約46.7mm、重さ約292g)で、ポケットや小さなバッグに納めて手軽に持ち歩ける。
最安価格(税込):

¥101,834 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,565円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,398 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,600 (5製品)


価格帯:¥101,834¥125,402 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:290枚 VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

VLOGCAM ZV-1M2SONY

最安価格(税込):¥101,834 [ブラック] (前週比:-1,565円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

『画質がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1M2」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1M2を新規書き込みVLOGCAM ZV-1M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

画質がぼやける

2023/09/11 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1M2

スレ主 iarimさん
クチコミ投稿数:6件
当機種

動画は綺麗に撮れるのですが、写真を撮るとこのようにエフェクトがかなりかかったような、ぼやけた写真になります。設定などがおかしいのでしょうか。

改善方法が知りたいです。

書込番号:25417918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/11 01:40(1年以上前)

>iarimさん

添付の写真ですが、
1/20000 F11 ISO12800
と、とんでもないことになっています。

恐らく、ISO感度をどこかで間違えてISO12800に設定してしまっています。
ISOオートに戻せば綺麗になると思いますので試してみて下さい。

書込番号:25417929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/09/11 03:17(1年以上前)

から竹さんと同じ意見です。
露出設定が面白いことになっています。
撮影モードをautoにするか、ISOもautoで試す。

書込番号:25417949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/11 07:08(1年以上前)

>iarimさん

こんにちは。

>動画は綺麗に撮れるのですが、写真を撮るとこのようにエフェクトがかなりかかったような、ぼやけた写真になります。

静止画設定で「ISOが超高感度」になっていて
画質が低下しています。

まずはボディ上面の
静止画、動画、S&Q切り替えボタンで
「静止画(カメラのマーク)」を選び、

MENU→(撮影)→[撮影モード]→[撮影モード]→[おまかせオート]を選ぶ。

と、静止画の撮影モードが(おまかせオート)になります。


・静止画を撮影する(おまかせオート)
https://helpguide.sony.net/dc/2310/v1/ja/contents/0301B_shooting_still_images.html

これで撮れば、普通のISO感度の
きれいな静止画画質に戻るはずです。

書込番号:25418021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/11 11:50(1年以上前)

iarimさん こんにちは

ISO感度が上がりすぎていて 画像が荒れてしまっているように見えますので ISO感度もっと落とした方が良いように思います。

また このぐらいの風景でしたら 絞りもF8 位でも良いように思います。」

書込番号:25418295

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/12 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリエイティブルック:SH

(室内) クリエイティブルック:PT

ソフトでノイズ除去

>iarimさん
掲載された写真は、 SS:1/2万秒、 ISO感度:12800 ととんでもない値になっています。

このカメラを使っていますが、1インチの小さいセンサーなので綺麗に撮るには上限 ISO 2000 当たりが限界です。
(後でソフトでノイズ除去すれば ISO 3200くらいまで使えそうです)

MENU>露出>ISO感度 で ISO AUTO を選択して、 下限:125、上限:2000 (3200) に設定します。

風景を撮るなら 「おまかせオート」 で綺麗に撮れます。

走っている車を撮るなら、 Mモードで SS:1/800〜1000 秒 F値はこのカメラはF1.8でもほとんど背景ボケしないのでF1.8〜F8当たりでいいと思います。 (F1.8に設定してもズームするとF値は大きくなってしまいます)

【クリエイティブルック】
設定で色見がかなり変わります

参考までに SS: 1/1000秒で撮った室外と室内の写真を添付しておきます。
・1枚目:室外 クリエイティブルック:SH (明るい色調)
・2枚目:室内 クリエイティブルック:PT (ポートレートモード)
・3枚目:ソフトでノイズ除去後

ジャンピングキャッチの写真はSS:1/1000秒なので微ブレしています。
ブレずに撮るには、SS: 1/1250秒 が必要ですが暗い室内では ISO値 が爆上がりしてザラザラになってしまうのでこれが限界です。

書込番号:25419781

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/12 15:22(1年以上前)

【補足】
このカメラは、動画では 「アクティブ手振れ補正」 が使えるので問題ありませんが、
写真では手振れ補正がないのでブレないようにするにはシャッタースピードを速めにして撮ることがポイントです。

室内: SS 1/250 秒以上
室外: SS 1/500 秒以上
当たりが目安です。
オートで撮る時は、脇を締めて息を止めて撮った方がいいかもです。

書込番号:25419844

ナイスクチコミ!2


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/13 09:14(1年以上前)

昔、勝手にコマンドダイヤルが回っていて最高感度状態で撮っていてめちゃくちゃな画質になってしまっていたことがありました。あとから気づいたので取り戻せませんでした・・・。

変更方法です。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/dc/zv-1m2/ja/02.php

書込番号:25420789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1M2
SONY

VLOGCAM ZV-1M2

最安価格(税込):¥101,834発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1M2をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

VLOGCAM ZV-1M2で撮影した写真

by いいねが貰えない写真家!さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング