『磁石を近づけると勝手に起動します』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

VLOGCAM ZV-1M2

  • Vlogなど動画撮影を楽しめるレンズ一体型デジタルカメラ。超広角やボケ表現を生かし「シネマティックVlog設定」などによって主役を引き立てた撮影が可能。
  • 有効約2010万画素の1.0型積層型イメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」を搭載し、暗所から明るい場所まで高感度と高い解像性能を実現。
  • 小型軽量設計(幅約105.5mm×高さ約60.0mm×奥行き約46.7mm、重さ約292g)で、ポケットや小さなバッグに納めて手軽に持ち歩ける。
最安価格(税込):

¥103,399 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,399 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,600 (6製品)


価格帯:¥103,399¥132,667 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:290枚 VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

VLOGCAM ZV-1M2SONY

最安価格(税込):¥103,399 [ホワイト] (前週比:+7,000円↑) 発売日:2023年 6月23日

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

『磁石を近づけると勝手に起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1M2」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1M2を新規書き込みVLOGCAM ZV-1M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

磁石を近づけると勝手に起動します

2025/09/17 13:50(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1M2

クチコミ投稿数:19件

鞄の中とかでなぜか勝手に起動する現象が多発したので調べてみると、磁力を持ったものを近づけると起動することがあるので磁石を近づけないでくださいとソニーのサイトに書かれていました。

https://helpguide.sony.net/dc/2310/v1/ja/contents/1001P_precautions.html

今やスマホの背中にも磁力があるし、磁石付きのアクションカメラのアクセサリーとかもいっぱいあるのに「磁石は近づけないでくれ」ってあんまりだと思いませんか。
気持ち的に非常に萎えています。

書込番号:26292579

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/17 14:09(3ヶ月以上前)



・・・どういうメカニズムだろ?

・・・大いに興味あり。


書込番号:26292586

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/09/17 14:58(3ヶ月以上前)

>サイモン64さん

ハードスイッチをオフにしてみるとか、
ウェイクアップ機能をオフにしてみる。

書込番号:26292620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 15:47(3ヶ月以上前)

>@/@@/@さん

どっちもやりましたがだめですねー。

そもそもソニーのサイトにこのように書いてあって、抑止方法は書かれておりません:
本機には磁石に反応するセンサーが搭載されています。磁石または磁石が内蔵されている製品を近づけるとカメラの電源が入る場合があります。磁石製品を近づけないようご注意ください。

書込番号:26292653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/09/17 17:27(3ヶ月以上前)

>サイモン64さん

興味深かったので調べたらBluetoothイヤホンでも電源オンなんて症状があるようですね。

磁石についても書かれてますが、近づけないしか方法はないようです。
ちょっとしたケースなどに入れるなどしたら多少は良いのかも知れませんね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10308860520

書込番号:26292697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/09/17 18:46(3ヶ月以上前)

起動するかはべつとして、
この機種に限らず
磁石や磁気が発生するところには
近づけないのが普通と認識していましたが…

書込番号:26292749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/17 19:11(3ヶ月以上前)

>サイモン64さん
tiktokでもどーなの的な動画が上がってました。
magsafe対応のモバイルバッテリーやApple Watchを近づけただけで電源が入ってましたね。

その人は電源ボタン付近に近づけていたような。

書込番号:26292767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/09/17 21:18(3ヶ月以上前)

>okiomaさん
磁石や磁気が発生するところには
近づけないのが普通と認識していましたが…

確かに近づけない方が良いって認識ではありますが、最近はMagSafeとかあるのでスマホが近づけだけでも注意が必要なんだと思いますから便利な反面、面倒でもあるように思います。

書込番号:26292866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 21:36(3ヶ月以上前)

>最近はA03さん
磁気を使ったデバイスに反応して自動的に起動する仕組みなんでしょうね。
サービスのつもりでしょうが、ちょっと考えが足りないというか...

書込番号:26292876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 21:39(3ヶ月以上前)

>okiomaさん
人生いろいろ、「普通」もいろいろ
磁気を帯びたものを近づけたらスイッチオンになる前提で作られてるんだからそりゃ近づけるでしょうね。

書込番号:26292879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 21:49(3ヶ月以上前)

>ta・fuさん
いろいろ試したところ、ホットシューから電源の間で反応するようです。
NFCとかRFIDとか特定の条件でしか電源入らないようにするとか工夫できそうなもんですが、単純に磁力で反応するとか何を考えているのか...

書込番号:26292886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/09/18 02:17(3ヶ月以上前)

>with Photoさん

ひとまずウインドスクリーンを装着してスイッチ付近に物理的に近づかないようにしました。
とはいえiPhoneの背面の磁力は強くてちょっと近づけると起動してしまいますが。

天下のソニーがもうちょっとなんか識別方法なかったのかなーと思うところです。
カメラ自体は気に入ってますけどね😀

書込番号:26293029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1M2
SONY

VLOGCAM ZV-1M2

最安価格(税込):¥103,399発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1M2をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

VLOGCAM ZV-1M2で撮影した写真

by いいねが貰えない写真家!さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング