『システムの自動アップデートを止めたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムの自動アップデートを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

システムの自動アップデートを止めたい

2024/07/29 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:13件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

開発者設定から自動システムアップデートを停止にしているのに、再起動しろって言う画面が出る。
どうやって自動アップデートを止めるんですか??

自動アップデートが毎回出るからうざすぎる。更新を停止にしたい。

書込番号:25830348

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2024/07/29 20:12(1年以上前)

>ガリバル777さん
>どうやって自動アップデートを止めるんですか??

開発者向けオプションではなく、
設定→デバイスについて
内にある、自動更新を許可しないに設定しておく必要があると思います。

今は、許可しない以外の設定にしていて、自動ダウンロードが行われたので、
あとは、それを適用するために、再起動待ちになっているだけだと思います。

再起動後(とりあえず今ダウンロードが終わっているものは適用)、次のファームをダウンロードしたくない場合は、
設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない

書込番号:25830407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/07/30 21:54(1年以上前)

>再起動後(とりあえず今ダウンロードが終わっているものは適用)、次のファームをダウンロードしたくない場合は、
設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない


設定→デバイスについて→ColorOS
ここまでは行けるけど右上の3点は存在しません、なので次に行けないのよ。colorOSの独自規格なんだろうけど
自動更新を切れないのかね?別のアンドロイドだと更新を止めれたけどね。この携帯だと止めれない。

ちなみにシステムアップデート利用可能しか出てこないのよね。
アンドロイドバージョンは13だね。真面目に困ってるわ、更新画面がうざすぎる、毎日のように画面が出てくる。
韓国OS?だから喧嘩売ってんのかね?うざすぎて捨てたくなる・・・・

書込番号:25831787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/08/07 21:45(1年以上前)

人気ナンバー1〜3位だったきがするが、誰も教えてくれない。
自動アップデート止まらないんだけど??使ってる人は多いと思うが、これは止めれないってことかな???

この機種良いのだが、アップデート画面が毎日出るから最悪なんだが・・・・アップデートすると重くなるしね。

書込番号:25841779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング