『マイナンバーカード署名用電子証明書』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,522 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカード署名用電子証明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカード署名用電子証明書

2024/06/03 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

機種不明
機種不明

添付画面の@は、スマホに登録できました。
Aができません。実証開始まで〜と表示されます。
この機種が対応してないのでしょうか?

書込番号:25758631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/03 12:10(1年以上前)

>すずむしなくなくさん

お持ちのマイナンバーカードに、署名用電子証明書を搭載しなかったか何かだと思います。
スクリーンショットに「未提供」と記載がありますので。
以下で確認できるようです。

01 スマホ用電子証明書の有効性確認を行う
https://img.myna.go.jp/manual/04-06/0216.html

マイナンバーカードに問題がなかった場合は、添付画像のように、申請時に両方にチェックを入れればよいです。
今は、片方にしかチェックをいれなかったとかではないでしょうか。
01 スマホ用電子証明書の利用申請を行う
https://img.myna.go.jp/manual/04-01/0207.html



公式対応ですので、選択ミスがなければ問題ないはずです。

スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261
>OPPO Reno9 A CPH2523

私の記憶(以前登録した時)では、問題なく両方登録出来たと思います。
違和感を感じた記憶がありませんので。

書込番号:25758771

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/03 12:12(1年以上前)

機種不明

画像を添付するのを忘れていましたので、添付しておきます。
先ほど記載した公式サイトのURL内にもありますが。

書込番号:25758774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/06/03 13:17(1年以上前)

ありがとうございます!
マイナポータルフリーダイヤルに確認しました。両方とも有効でした。
未提供では、無く、マイナポータルアプリがまだ開発中で、表示はしばらくお待ち下さいとのことでした。

書込番号:25758864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/04 07:42(1年以上前)

機種不明

>すずむしなくなくさん

#25758774で添付した通り、両方を申請して両方を登録すればよいだけだと思いますよ。

両方申請して登録すると、添付画像のように、本機(Reno9 A)で両方利用出来るようになります。

書込番号:25759862

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/04 07:51(1年以上前)

>すずむしなくなくさん

すみません。
確認している画面が違うようですね。

スマホに両方登録出来ているけど、
マイナポータルアプリでログイン後→ホーム→マイナンバーカード
の手順で表示した画面を見られていたようですね。

おっしゃる通り、開発中の機能のようでした。


マイナポータルアプリを起動→メニュー
ここで、#25759862で添付した画像通り、2つとも登録されているものが表示されていれば、問題ありませんので、
表示されていれば、安心したので、大丈夫です。

書込番号:25759870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング