『esimでのローミング』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『esimでのローミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

esimでのローミング

2024/09/15 04:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

イギリスに来て、現地でMVNOのesimを使って使用しておりますが、イギリスを離れてヨーロッパの他の国に行くと、なぜかローミングができません。シグナルを全く拾わなくアンテナ0本になります。物理simは楽天を使っているのですが、そちらはイギリスでも他のヨーロッパでもきちんとローミングします。どなたかesimでローミングできないという事象に出会われた方はいらっしゃらないでしょうか?解決方法もあればご教示いただければ幸いです。

書込番号:25891143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/15 04:54(1年以上前)

ローミングに対応しているMVNOなんですか?

書込番号:25891149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 06:13(1年以上前)

はい、lycamobileというMVNOですが、ヨーロッパ&インドがデータローミング込みのプランになっています。iPhoneのesimでは同社で問題なくローミングができており、また、妻のPixelのesimでも同社で問題なかったため、機種の問題だと判断しております。Edge 40のesimだけが対応していない状況です。

書込番号:25891176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/09/15 06:18(1年以上前)

現地でMVNOのesimを使って使用しておりますが

どこの会社のeSIMかわかりませんが
イギリス以外で使えるSIMなのでしょうか?
アンテナ立って使えないならローミングの問題だと思いますが

書込番号:25891179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 06:27(1年以上前)

いえ、Edge 40は、イギリス以外では、アンテナすら立たなくローミングできません。iPhoneやPixelのesimではアンテナが立ってローミングができます。

書込番号:25891184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/09/15 06:59(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん
実際にローミングで使ったわけではないので推測でしかないですが、SIMの個別設定でローミングはオンになっているでしょうか。

UKの事例ではないですか、ほかの手段として
・ネットワークを手動で選択する
・現地(UK)のlyca APNを作成して遣う
などがあるようです。ご参考までに。
https://www.reddit.com/r/travel/comments/spa0j8/lycamobile_roaming_not_working_in_austria/

書込番号:25891203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/09/15 08:01(1年以上前)

楽天SIMを無効にしてlycamobileのSIMだけでローミング設定して
確認するしかないです
周波数帯がモトローラは対応してない場合もありますが

書込番号:25891239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 15:52(1年以上前)

ありがとうございます!
いただいた情報を参考に次回、色々と試してみます。

書込番号:25891811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/09/16 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

全米シェア2024 モトローラは3位

昨日の夕焼け

>たけちゃん in Japanさん

東南アジアでは、 edge 40の物理SIM(現地通信企業の)で問題ないので、eSIMの問題でしょうね。ちなみに、米国では motorola はシェア3位です。

書込番号:25893179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/09/18 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
機会があれば、今度違うesimでも試してみようと思っています。

書込番号:25895928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング