『mineo sh-m25 赤ロムってあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,385〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo sh-m25 赤ロムってあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo sh-m25 赤ロムってあるのでしょうか?

2024/03/06 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

ネットオークションでドコモ、ソフトバンク、KDDIの3社でネットワーク判定「−」となっている中古のSH-M25を購入したとところ、mineoのプリインストールアプリが入っていました。
mineoのページをみたところ、mineoにおいてもネットワーク判定のページがあったため判定してみたところ、「△」と表示されてしまいました。

mineoで購入されていて残債が残っているのかもしれない中古品なのかなと思うのですが、今後、赤ロムになって使用できなくなったりする可能性があるものでしょうか?

SIMフリー機はそのようなことが生じないという前提で購入したつもりなのですが△なので心配です。
当方が利用する予定の通信事業者はocnモバイルone とPOVO2.0です。
将来的にはahamoの利用も検討しています。

同様のものを利用している方や詳細をご存じの方おられましたらご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25648907

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 08:01(1年以上前)

>ただいま検討中さん

以下でIMEI番号を入れて「次へ進む」をクリック。

ネットワーク利用制限携帯電話機照会(IMEI入力)
https://my.mineo.jp/info/GNS010101GNS010101_Init.action
>○:ネットワーク利用制限の対象ではございません。
>  ※今後不正契約等が判明した場合は利用制限の対象となる可能性があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>△:利用できますが、代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>×:利用制限中です。
>−:IMEI(端末識別番号)が確認できません。

公式サイトに明確に「代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります。」と記載があります。

可能性の話なので、未来のことは誰にも分かりません。
前の持ち主が代金を全て払い終えれば、何の問題もないかと。

書込番号:25648929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件

2024/03/06 08:47(1年以上前)

ありがとうございます
SIMフリー端末なので、ネットワーク利用制限がかかってもmineoのSIM以外であれば利用可能なのかなぁと思いまして質問した次第です

自分用ではなく、連絡用に家族に持たせようと思っていたので、突然使えなくなると困るかなぁと。
Wifiが繋がるところにいってLINEなどで連絡するなどの機転をきかせて対応するように言っておくようにしようかと思います

書込番号:25648965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2024/03/06 09:11(1年以上前)

>ただいま検討中さん
mineoでネットワーク利用制限がかかった場合、au系のSIMが使えなくなります。
https://support.mineo.jp/restriction/

書込番号:25648991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2024/03/06 11:27(1年以上前)

これってmineoでなくてpovoとかauなどの別の通信事業者のSIMカード入れても通信できないということでしょうか?
逆にAU以外の、docomoやOCNモバイルなら大丈夫ということですか?

書込番号:25649119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 12:09(1年以上前)

>ただいま検討中さん
>これってmineoでなくてpovoとかauなどの別の通信事業者のSIMカード入れても通信できないということでしょうか?
>逆にAU以外の、docomoやOCNモバイルなら大丈夫ということですか?

おそらく、その認識で大丈夫だと思いますよ。確証はありませんが。


「au回線を含む」という文言については、他社のMVNOを含めてau回線を使うSIMは全てと読み取るのが自然かなと思いました。
minenで契約しているdocomo,softbank回線以外にau回線も含むとは読み取りにくいです。au回線だけを別枠で記載する意味がわからないため。

https://support.mineo.jp/restriction/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>以下の一部の携帯電話についてはネットワークへの接続制限(au回線を含む)を行う場合があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>1. 窃盗(盗難)や詐欺などの犯罪行為により、不正に入手された携帯電話機
>2. 代金債務 (立替払などに係る債務を含む) の履行がなされていない携帯電話機
>3. 本人確認書類偽造やお申し込み時の記載内容 (氏名、住所、生年月日など)に虚偽の申告が含まれているなど、不正な契約により入手された携帯電話機
>4. お客さまの通信端末故障時に弊社が送付する代替機で、預かり修理完了後に、弊社に返却されるべき携帯電話機


sandbagさんや、他の方と同様に、au回線を使うSIMは全てと読み取るのが正しいとは思います。

https://spdic.biz/nw-restriction/aw-all-mineo/
>mineo(マイネオ)において、ネットワーク利用制限の判定が「×(バツ)」となると、mineoの提供するMVNOサービス(ドコモ・au・ソフトバンク回線)の他、KDDI網全般が利用できなくなります。

実際にIMEI制限がかかったmineoが管理する端末で検証された方は、まだいないかもしれませんが。


前の持ち主が、本機を17,072円程度で入手して、その支払いを免れるために、クレジットカードの引き落とし口座を解約する等で支払いが出来ないようにするなど、
少額の支払いを免れるために、そのようなことをする可能性は非常に低いので、制限がかかるようなことは、まずないと思ってよいかと。
仮にあれば、その時に考えたのでよいと思いますよ。

今考えても、ただいま検討中さんが、どうにか出来ることではありませんし。

書込番号:25649171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件

2024/05/26 08:09(1年以上前)

その後の報告が遅くなりまして申し訳ありません
販売者に連絡したところ確認不足だったとのことで返金対応いただくことができました
その後の検証はできませんでしたが、個人的な問題は解決いたしました
どうもありがとうございました

書込番号:25748396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish3 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

AQUOS wish3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング