『乾燥運転後どぶ臭いがします。経験された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-X11B-L

  • パーカーやジーンズのポケットなど、今まで乾きにくかった衣類も乾燥ムラを抑えてふんわり乾かす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「メガマウス投入口」で洗濯物の出し入れも楽。「洗剤・柔軟剤自動投入」「乾燥フィルター自動お掃除」「するポイフィルター」を採用し、手入れが楽。
  • 無線LAN&スマートフォン連携により、外出先から洗濯の終了時刻を変更したり、使うほどに好みの仕上がりを学習したりできる。
最安価格(税込):

¥198,800 リッチブラウン[リッチブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,304 リッチブラウン[リッチブラウン]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,800¥270,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11B-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11B-L の後に発売された製品ES-X11B-LとES-X12C-Lを比較する

ES-X12C-L
ES-X12C-LES-X12C-L

ES-X12C-L

最安価格(税込): ¥191,308 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

ES-X11B-Lシャープ

最安価格(税込):¥198,800 [リッチブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

『乾燥運転後どぶ臭いがします。経験された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11B-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11B-Lを新規書き込みES-X11B-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-X11B-L

スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2024年今年の7月にヤマダデンキで購入しました。
二度目の不具合です。最初は別スレにあげてます柔軟剤の減りが早い不具合でした。これは自動投入ユニットの交換(シャープのサポートが来訪して1時間で完了)で解決しました。
今回は乾燥運転後のどぶ臭い臭いの発生です。以前は日立の縦型の洗濯機(乾燥機能無し)を使っていて、どぶ臭い臭いがしたことは無かったです。
購入品を設置前に自分で古い洗濯機を取り外し洗濯機パンを清掃し、排水トラップと配水管にパイプスルーを流して清掃しておきました。その為か、乾燥運転をしても半月くらいは下水の臭いはしませんでした。配水管に汚れがたまってきたのか最近はどぶの臭いがするようになりました。
ここの別の口コミに内部が汗臭いような生乾きの様な酸っぱい臭いが篭っている と有りましたが
その返答から下記のシャープの
ドラム式洗濯乾燥機 故障診断ナビ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_z100/diag18-1ro.html
が有りました。正にこの通りだと思います。
乾燥時の風圧で排水トラップの水が押し流され配水管の臭いが出て来ていると思われます。
先日ヤマダデンキの方から購入後の洗濯機の調子はどうですか?と電話で連絡が有ったので説明しシャープのサポートを受ける事になり、確認に来る事になりました。
結果は後日投稿します。

同じような経験の方はいらっしゃいませんか?
いらしたら その時の状況を御返信いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:25862668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/01 21:41(1年以上前)

YouTubeで洗濯機の排水パイプの設置が悪いと排気が排水溝に行くという動画が上がっていました。
ドラム式を持っていないので、ふ〜ん程度でした。参考にその動画をご覧になってみたらどうでしょう。

書込番号:25874677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/10/08 21:20(1年以上前)

その後臭いは解決しましたされましたでしょうか?

書込番号:25919463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2024/10/09 13:11(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

あんどろいふぉんさんの御指摘の通り排水パイプの取り回しが悪くて排水トラップの水が無くなり臭いか上がって来てたようです。
シャープのサポートにて排水パイプの取り回しを変更して臭いはしなくなりました。

書込番号:25920081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/25 23:39(1年以上前)

こんにちは

排水パイプの取り回しの変更とは、具体的などのような対応でしょうか?
まったく同じ症状が出て、シャープに来てもらいましたが、ホースを延長しただけで、治らないので、お伺いさせていただきました。

書込番号:25938504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2024/10/26 06:29(1年以上前)

>けりたろうさん
下記シャープのサイトに有ります
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_z100/diag18-1ro.html
洗濯機の排水ホースを水平のまま床(防水パン)の排水口に入れるのでは無く、1度上に持ち上げて高低差を作りそれに依って水が溜まる所を作るやり方です。
防水パンの排水口には排水トラップが有って水が常時溜まっていて配水管からの臭いや害虫ネズミ等の侵入を防ぐ機能が有りますが、少量だと乾燥時の風圧で水が排水側へ押し出されて無くなってしまい臭いがしてくるのだと思われます。
排水口のトラップと排水ホースのトラップで2重のトラップが出来るので乾燥時の風圧に耐えられるのだと思います。
サポートのやったことは
サイトの説明図の 排水口が真下に有る場合で
洗濯機を傾けて1時間位で終了しました。

書込番号:25938655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 12:35(1年以上前)

スレ主さま

ご返信ありがとうございます。
当方も同じく真下排水でトラップの水が干上がり、下水の水が上がって来てしまうため、メーカーの方がホースの延長とトラップを作ってくださいましたが、依然治らずお伺いさせていただきました。
再度メーカーに相談してみますm(_ _)m

書込番号:25939025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11B-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11B-L
シャープ

ES-X11B-L

最安価格(税込):¥198,800発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11B-Lをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング