『「フォーカス位置選択 入/切」←この表示邪魔じゃないですか…?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥223,881 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,836円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,184 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,000 (58製品)


価格帯:¥223,881¥306,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥223,881 [ブラック] (前週比:+1,836円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『「フォーカス位置選択 入/切」←この表示邪魔じゃないですか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:218件

α7CIIが届いたので早速設定をしていたのですが、液晶に出ているこのフォーカス位置選択表示がα7Cと違って徹底的に消えてくれないんですけどどうしたらいいんでしょうかねこれ。

α7Cはしばらくしたら消えてそれ以降出なくなりましけどZV-E1やα6700からどうやらそういう仕様になったようで、シャッター半押しした時だけは消えますがシャッターを切ったらまた出てくるみたいです。
タッチフォーカスしてる間もずっと出てます。
何でこんな仕様に変えたんでしょうか…?
設定で消せないですかね…。

書込番号:25461042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:218件

2023/10/13 16:48(1年以上前)

機種不明

この表示。

大変失礼しました…こちら自己解決いたしました。
この液晶の「〇フォーカス位置選択 入/切」という表示ですが、ダイヤルの真ん中のボタンを押すと「フォーカススタンダード機能を使えますよ」という表示なのでダイヤルの真ん中に別の機能を登録することで消すことができました。

α7Cの時もそうやって消したっぽいですが3年前の事でしてすっかり忘れておりました。
もしこの表示が邪魔だなと思う方が他にもいましたらためしてみてください。

書込番号:25461214

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/12/07 17:11(1年以上前)

突然の返信失礼します。

この投稿を発見し、同じ悩みがありました。

自己解決の記載どおり
ダイヤルの真ん中に
別の機能を割り当てましたが
フォーカスエリアを切り替えるたびに
毎回、「〇フォーカス位置選択 入/切」
が出ます。

これも、消えていますか?

書込番号:25536367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/12/07 23:46(1年以上前)

>MaMaMaMasMasさん
フォーカスを切り替えた時の最初の表示は消えてません。
ただ一度位置を確定するとそれ以降でなくなるので良しとしています。
デフォルトのずっと出っ放しと比べたら全然マシなので…。

書込番号:25536912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/10/29 20:18(1年以上前)

7CRを使っていますが、同じ問題を感じていました。しかし真ん中のボタンに別の機能を設定すると、今度はフォーカス位置の移動が出来なくなってしまいます。これはどうやって解決するのでしょうか。

書込番号:25943007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2024/10/29 22:41(1年以上前)

>雲海好きさん
自分は他のボタンにフォーカス位置の移動を割り当てています。
十字ボタンの右だったかな…?

書込番号:25943186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/10/30 11:25(1年以上前)

有り難うございました。
ダイアル中央のボタンにフォーカスエリアを登録するとエリアの選択と移動が可能となり、一度ピントが合うと問題の表示が出て来なくなりました。ボタンを押す回数は増えますが、これで良しとしました。ほとんどのメーカーのデジカメを使ってきましたが、これほど面倒で分かりにくいメニューを持ったカメラは初めてです。ASA(古い!)だけセットすれば良かったフィルム時代が懐かしいです。

書込番号:25943608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥223,881発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング