『バッテリーの状態の「最大容量(%)」について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの状態の「最大容量(%)」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

スレ主 FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

iPhone15はフル充電サイクル回数が1000回で、バッテリー最大容量の80%以上になるよう設計されているという情報を見ました。iPhone14以前はこの設計ではないようです。
 iPhone15から充電回数表示機能が追加されており、私のiPhone15は100回フル充電しているのにまだ100%を維持しています。単純計算で充電回数が50回で1%減ると予想していたので現在の状態はうれしい誤算でした。
 フル充電回数が増えるにつれて最大容量の減りが早くなる可能性も否めないため、現在の充電の仕方やiPhone15の使い方を維持することができれば80%以上の状態を長く維持できるかもしれません。
 みなさんのiPhone15は、フル充電回数が何回で最大容量は何%ですか?

書込番号:25898683

ナイスクチコミ!8


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/09/21 16:49(1年以上前)

機種不明

そんな機能があるのですね!!
私のiPhone15は、、、
275回で94%
ほぼFD2RRさんの計算通り(ちょっと減りが早い?)

書込番号:25898922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/09/22 13:25(1年以上前)

>hicchomeさん
ほんとですね、設計通りの減り方をされていますね。
iPhone15の充電は夜の間はずっと充電器に接続していますか?

書込番号:25900003

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/09/22 17:20(1年以上前)

>FD2RRさん
寝る時は磁石がついた(MagSafe風の)Qi充電器で充電してます。
ベッド用のアームにつけて動画を観ながら充電してたりするのでバッテリーにはあまり良くない使い方かも知れませんね。
バッテリーをいたわるか利便性を追求するかのトレードオフですが、私の場合は消耗品だと思って諦めてます。

書込番号:25900260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/10/06 06:14(1年以上前)

機種不明

>FD2RRさん
iPhone15、216回充電で100%でした。良くなってると思いますね。

書込番号:25916145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/10/06 11:02(1年以上前)

>+waveさん
200回以上充電でまだ100%?!めちゃめちゃ長持ちしそうですね。充電についてどのようなことに気をつけていますか?

書込番号:25916404

ナイスクチコミ!1


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/30 10:29(1年以上前)

>FD2RRさん
200少し超えるくらいですが100%のままです。とくに充電の上限設定せずにこれなので恐らくプラシーボ効果レベルの機能でしょうね。皆さんは100%充電の生活をおすすめしますm(_ _)m

書込番号:26018366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度4

2025/01/10 23:45(11ヶ月以上前)

機種不明

FD2RRさんの投稿を見てびっくりしました。私の15はちょうど1年で90%その後も順調に減り続けて1年3ヶ月で87%です。充放電回数は263回です。各種節電設定は購入当初から行っていますが、いたわり充電は90%前半から実施しています。
この調子で減り続けると2年経たずに80%割り込みそうな勢いです。並行して使用しているGALAXY note10+は5年近くになりますが80%以上を維持しています。
せっかく他の機能には満足しているのにこのままだとiPhoneが嫌いになりそうです。
私の機種のバッテリーが外れだったのでしょうか?皆さんの状況が知りたいです。

書込番号:26031783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング