『動画が黄色くなるのを防ぐ方法』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『動画が黄色くなるのを防ぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 動画が黄色くなるのを防ぐ方法

2025/04/10 15:59(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

スレ主 きまぐさん
クチコミ投稿数:13件

Bリーグ(バスケ)会場で動画撮影しているのですが、黄色くて画質が荒くなってしまうことがあります
座席:1列目
被写体:動いている選手(10m以内)
環境:会場演出で照明の明るさや色が変わる
備考:4k/60fps、長押しでピント固定、1本あたり15秒以内

照明の切り替えに合わせてiPhoneが自動補正?しているのかもしれませんが、多少ピントが合っていなくても通常の色味で撮影したいです。
最適な設定や撮影のコツをご教授いただけると幸いです。

書込番号:26141623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/10 16:24(9ヶ月以上前)

>きまぐさん

OSのバージョンで違うかもしれませんが、
「設定」>「カメラ」>[ビデオ録画]の「ホワイトバランスをロック」を
オンにしてみてください。

書込番号:26141659

ナイスクチコミ!2


スレ主 きまぐさん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/10 16:58(9ヶ月以上前)

>ろば2さん
ありがとうございます。
「ホワイトバランスをロック」をオンにしました。

カメラ起動時から黄色くて画質荒いのも解消しますか?
現在は反対側のコートでプレーしている時はiPhoneオフ、近くに選手が来た時にカメラ起動してます。

撮影していないときもカメラアプリを開いたままにした方が良いのでしょうか?

書込番号:26141698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/11 09:28(9ヶ月以上前)

>きまぐさん
>カメラ起動時から黄色くて画質荒いのも解消しますか?

撮影環境は様々なので、その辺はやってみないと分かりませんが、
照明の切り替えに合わせて補正はしなくなると思います。

書込番号:26142384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング