『Face ID』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『Face ID』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Face ID

2024/01/26 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:74件

Face IDの設定項目の中に画像でも確認できますが ウォレットという項目があります。
このウォレットをONにするとどう変わりますか? 私自身が確認したら良いのですが 何回も確認してしまう障害 (強迫性障害) を患っており躊躇してしまっています... ウォレットはサイドボタンをダブルタップの認識ですが これをすることで必要なくなる感じなんでしょうか? 教えていただけると幸いです。

書込番号:25598077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 09:30(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい 添付されていませんでした...

書込番号:25598082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/26 09:39(1年以上前)

オンの場合
サイドボタンダブルタップしてその後に要FACEID

オフの場合
サイドボタンダブルタップしてその後にパスコード入力が必要

書込番号:25598095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 09:54(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございますm(_ _)m
本当に助かります!

私のイメージでは ダブルタップでカードを表示させ 端末にタッチしたら支払い終了って流れだと思ってましたが... 違うんですね (^_^;)
Face IDとパス どっちが便利なんだろう(u_u)

書込番号:25598114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/26 11:01(1年以上前)

>おじさん.c0mさん
>私のイメージでは ダブルタップでカードを表示させ 端末にタッチしたら支払い終了って流れだと思ってましたが... 違うんですね (^_^;)
セキュリティなのでFace ID、パスコードは必要です。
落とした時に使われてしまいますよ。
Suica PASMOの交通系は使われてしまいますが…

>Face IDとパス どっちが便利なんだろう(u_u)
Touch IDの時は簡単でしたね。
Face IDにしたのは、apple Watchを買って使えって事何ですよ。

書込番号:25598193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 11:11(1年以上前)

>α7RWさん
>落とした時に使われてしまいますよ。
Suica PASMOの交通系は使われてしまいますが…

PASMOは知りませんが Suica関して言えば 今回のFace IDとパスは関係なく エクスプレスに登録していれば使われるのでは?

書込番号:25598202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/01/26 13:58(1年以上前)

こんな項目があったのか?と思ってチェックしてみましたが、ON/OFFでの違いが分かりません。

ちなみに私のiPhoneはOFFになっていました。
この状態でクレジットカードやQUICPayなどを使う場合、サイドボタンをダブルタップ→FaceID→決済です。
これをONにしてみましたが、全く変わらずサイドボタンをダブルタップ→FaceID→...となります。

このスイッチの意味は何でしょうか?
ググってみましたがあまり情報がヒットせず、わかっておりません。
便乗質問ですが、どなたか私にも分かるように教えていただけませんか?

>Suica関して言えば 今回のFace IDとパスは関係なく エクスプレスに登録していれば使われるのでは?

これはおっしゃるとおりです。
一部の例外を除き、FaceIDやTouchIDなどの認証なしで誰にでも決済できます。

書込番号:25598372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/01/26 14:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロック中にアクセスを許可=OFF

ロック中にアクセスを許可=ON

すいません、わかりました。(^^ゞ
iPhoneの画面を横に向けてFaceIDが効かない状態で試すと違いがありました。

どっちにしていても結局はFaceIDで認証しないと決済できませんので変わらないと思いますが、万一のことを考えるとOFFのほうが良いのかな?と思いました。

書込番号:25598384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 14:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おっしゃる通りですよね よくよく考えてみたらダブルタップでFace ID認証 それで決済ですもんね... 画像通り私もOFFですがFace IDをしてましたw 先にレスしてくださったパスの話が消えてしまいます... この設定はなんなんでしょうね... 謎ですね

書込番号:25598387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 14:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

行き違いになりました(⌒-⌒; )
そうだったんですね!なら設定もそのままにしときます。
またまた勉強になりました!!

書込番号:25598394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/26 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

↑普通はオンオフでこうなると思います

書込番号:25598443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/01/26 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロック中にアクセスを許可=OFF

ロック中にアクセスを許可=ON

>ヘイムスクリングラさん

メインカードを何に設定してるかで変わりそうですが・・・
私はNANACOは入れてないので、今回Suicaにして試した結果です。

書込番号:25598487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/01/26 17:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ヘイムスクリングラさん

Apple Watchが関係してますかね?私はペアリングしてます。

書込番号:25598594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/27 09:28(1年以上前)

ウォッチは使ってないのでわかりませんが
多分そうなのではないかと

書込番号:25599380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング