『iOS18アップデート後のドコモメール自動受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB docomo

USB-Cやチタニウムボディを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 Pro 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 15 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iOS18アップデート後のドコモメール自動受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB docomoを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB docomo

スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

iPhone15 PRO(ドコモ)をiOS18にアップデートしたところ、ドコモメール(標準のメールアプリ)でフォルダ振り分けしているメールのみ自動受信しなくなりました。
メールアプリを立ち上げた直後もフォルダ名横には未読数は表示されておらず、1,2秒後(サーバー問い合わせ後)に数字が表示され、初めて未読メールの存在を知る状況です。
フォルダ毎のプッシュ設定は確認済みです。
なお、通知についても設定済みです。
また、プロファイルの再インストールも2度試しましたが改善しませんでした。
解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:25896372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/09/19 14:07(1年以上前)

解決策はブラウザ版を利用することです。内容は少し異なりますが、ドコモから事前にアナウンスされています。
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/dmail_allinformation.html

書込番号:25896375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

2024/09/19 14:38(1年以上前)

ありりん00615さん
返信ありがとうございます。

言葉足らずでした。
アップデート後、プッシュ受信(通知)が機能しなくなったので何とか戻したい、ということでした。
ドコモサイトのQAに従い、プッシュ設定や通知設定、ドコモ利用設定プロファイルの再インストール等試みましたが改善せず。
一々メールアプリさえ立ち上げれば、新着メールを受信して読めるのですが。プッシュに慣れてしまうと‥。

書込番号:25896398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/09/19 14:52(1年以上前)

メールに関しては他にも問題が発生しており、すべてApple側の修正待ちだと思います。
https://did2memo.net/2024/09/18/iphone-ios-18-mail-app-account-error/

書込番号:25896410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

2024/09/19 19:26(1年以上前)

そうですね。
フォルダ振り分けを一時的に解除して、対策を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25896683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB docomo
Apple

iPhone 15 Pro 256GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング