『連絡先をパソコンで保存したい』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB au

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥131,400〜
  • MNP¥131,400〜
  • 機種変更¥131,400〜

発売日:2023年 9月22日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先をパソコンで保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB auを新規書き込みiPhone 15 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡先をパソコンで保存したい

2023/10/19 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au

クチコミ投稿数:231件

こんばんは。

タイトルの件で質問です。
iPhoneのアドレス(連絡先)をパソコンに保存したいのですが、
アップルに聞いても、うまく保存できずにいます。

どうやったら簡単に保存できるのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25470648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/19 22:11(1年以上前)

【準備】
iPhoneで[設定]→[自分の名前]→[iCloud]→[全てを表示]→[連絡先]→[   ] ←これをオンにする(オンになってるか確認する)

【保存というか確認作業】
PCで↓↓ここにアクセスしてログインする
https://www.icloud.com/
 ↓↓
ホーム画面、四角い枠がいくつか並んでる画面が出てきてその中にiPhoneの画面みたいなのがあるからその中の[連絡先]を押す
 ↓↓
保存されてる電話帳(連絡先)が出てくる(編集も可)

データーとして欲しい場合は、右上の□みたいなアイコンを押して“vCardを書き出す”を選ぶ

書込番号:25470673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2023/10/19 23:18(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

なんとかicloudに保存できましたが、再度読み込ませるには
どうすればいのですか?

書込番号:25470770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/19 23:51(1年以上前)

>なんとかicloudに保存できましたが、再度読み込ませるには
>どうすればいのですか?

読み込ませるというのがどういうことを言ってるのかあれだけど、iPhoneでやるのは面倒だからPCで電話帳を追加、編集したいってことなら、さっき開いたPCのiCloudの連絡先で編集すればいいし、何か別の方法で作ったやつを読み込ませたいってことならiCoudで“連絡先を読み込む”でいけるよ

書込番号:25470794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2023/10/20 00:31(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

再度読み込ませたいというのは、「iPhoneに何かあった場合に」
という意味です。
例えば、修理に出した場合とか、間違えてすべて消してしまったとか。

そのような場合に、再度iPhoneに戻したいということです。

書込番号:25470825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/20 05:46(1年以上前)

>古民家改修中さん

iPhoneにはバックアップ、復元という便利な機能があります。
PCに繋いでiTunesでバックアップを取れば費用はかかりませんが、iCloudの容量をサブスクで買ってバックアップしておけば手間もいりません。
iPhoneは十数年使っていますが、電話帳だけバックアップするなんて作業は一切行ってません。ガラケー時代はやってましたが、すでに遠い記憶です。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios

書込番号:25470902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/10/20 08:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

レスありがとうございます。

なんとかiCloudにバックアップが取れました。

ありがとうございました。

書込番号:25471008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/20 13:09(1年以上前)

>例えば、修理に出した場合とか、間違えてすべて消してしまったとか。

>そのような場合に、再度iPhoneに戻したいということです。

昨日やった(?)、PCのiCloudで開く、編集するみたいなやつはiPhoneと繋がってるけどiPhoneの中ではないからデータをPCに保存して読み込ませるとかそういうのは気にしなくていいよ

書込番号:25471373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/10/20 13:15(1年以上前)

>どうなるさん

閉めたにもかかわらずレスいただき、ありがとうございます。

>PCのiCloudで開く、編集するみたいなやつはiPhoneと繋がってるけどiPhoneの中ではないからデータをPCに
>保存して読み込ませるとかそういうのは気にしなくていいよ

そうなんですか。
気にしなくてもいいなら助かります。

ありがとうございます。

書込番号:25471381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB au
Apple

iPhone 15 128GB au

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB auをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング