『simフリーに変えてみて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリーに変えてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

simフリーに変えてみて

2023/11/25 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

皆様のアドバイスを参考にして、
docomoのXperia xz1から5年5ヶ月を経て初のsimフリーに変えました。値段とキャッシュバックと容量が決め手でした。
GoogleとLINEの引継ぎはスムーズに出来たのですが、以下3つのことで教えて下さい、メールはdocomoも継承してます。
@つ目は、docomoの電話帳は諦めて別のにしないといけないのでしょうか?
Aつ目はXperiaのアルバムアプリも対応して無かったのですが、これも他のにしないといけないのでしょうか??
Bつ目はGoogleの容量が15GB迄で有料でと案内来ますが皆さん追加で支払って使用されてるのでしょうか???
素人的質問ですみませんがアドバイス頂けたら助かります。

書込番号:25519668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/11/25 07:42(1年以上前)

>Mずべれふさん

>@つ目は、docomoの電話帳は諦めて別のにしないといけないのでしょうか?

はい、そうです。
google連絡先にデータを転送してください。

https://simmama.net/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%92%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F/

>Aつ目はXperiaのアルバムアプリも対応して無かったのですが、これも他のにしないといけないのでしょうか??

開発終了らしいです。
2022年2月1日以降: すべての端末でGoogle Playストアから更新ができなくなります。
google フォトに移行してください。

https://www.sony.jp/xperia/myxperia/app/album/index.html

>Bつ目はGoogleの容量が15GB迄で有料でと案内来ますが皆さん追加で支払って使用されてるのでしょうか?

ニーズがあれば、検討してもいいですが、
私は利用しません。
大容量のmicroSDカードで十分です。

書込番号:25519697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/25 07:45(1年以上前)

>Mずべれふさん

>@つ目は、docomoの電話帳は諦めて別のにしないといけないのでしょうか?

連絡帳がプリインストール済ですので、何かを追加でインストールする必要はなく、そちらを使えばよいかと。


>Aつ目はXperiaのアルバムアプリも対応して無かったのですが、これも他のにしないといけないのでしょうか??

Filesがプリインストール済ですので、そちらを使えばよいかと。
どうしてもということでしたら、自己責任でapkファイルからインストールするという方法はあります。
お勧めはしませんが・・・・

「アルバム」アプリの廃止されたXperia 5 V・1 VやXperia 10 IIIにアルバムアプリを入れる方法
https://www.sunmattu.net/smartphone/31577


>Bつ目はGoogleの容量が15GB迄で有料でと案内来ますが皆さん追加で支払って使用されてるのでしょうか???

私は容量不足になる使い方はしていないので、支払っていません。
何か明確な目的があって、お金を支払ってでも使いたい理由があるなら、支払えばよいかと。

何かデータを保管したいなどがあれば、自宅にNASなどを置けばよいと思います。そのNASのデータも別のNASにバックアップを取って。

書込番号:25519704

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/11/25 07:54(1年以上前)

>Mずべれふさん
>@
ドコモのアプリになるので、ソニー版では使えません。

>A
公式にはPoboxと同じで廃止されました。
非公式ですがAPKからダウンロードすれば可能です。
https://apkcombo.com/ja/search/sony#gsc.tab=0&gsc.q=sony&gsc.sort=
SONYで検索するとアルバムアプリがあります。
自己責任でお願いします。
私も利用していますが、問題なく利用出来ます。

>B
私は複数デバイスandroid、iPhone、ipad,Windowsで共用しているので100GBプランに加入しています。

書込番号:25519712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/25 11:48(1年以上前)

>Mずべれふさん
こんにちは。

➀私は、docomoからY!mobileに移るとき何もしなかったですよ(そもそも、Y!mobileでは何もしてくれない、当たり前ですが. . .)。Googleの連絡帳を開くだけでした。

➂私は、Googleドライブは無料で使っています。大事なものは全てSDカードに入れてます。この方が速いし、機種変更の時もカードを入れ替えるだけですみます。
さらに消えては非常に困るものはGoogleドライブにバックアップしてます。遅いのでイライラしますが. . .。

文書は全てGoogleドキュメントです。これも機種変更の時何もしないので楽ちんですね。

Gmailは、容量も微々たるものですし気にしていません。
あ、私はGoogleフォトは使っていないので、容量は気にしていませんね。

書込番号:25519984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/25 11:52(1年以上前)

すみません、マルイチとマルサンが化けてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:25519987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/11/25 15:50(1年以上前)

>Mずべれふさん
> Bつ目はGoogleの容量が15GB迄で有料でと案内来ますが皆さん追加で支払って使用されてるのでしょうか???

先ほど確認したところ、Google One の値付けは絶妙で 100GB が ¥250/月 だそうです。"消しゴムマジック"など の追加編集機能も利用できるようになります。

https://one.google.com/plans

(動画作成などで)もう少し容量が必要であれば、Microsoft 365 Family に付随の OneDrive(1TB/人) もありです(私は家族でこれを利用しています)。写真や動画の OneDrive への自動アップロードの機能があり、PC からの参照も容易です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/microsoft-365-family/cfq7ttc0k5dm

もし、Googleドライブ への写真のバックアップを必要としないのであれば、Googleフォト のバックアップの設定を "OFF" にしておいた方が良いと思います。

https://appllio.com/google-photos-delete-images-sync-all-devices

書込番号:25520305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング