『NFCの表示について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

NFCの表示について

2023/12/24 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 FFR-31MRさん
クチコミ投稿数:13件

よろしくお願いいたします。

当方Xperia 5から同機種マークXに乗り換えたものなのですが、
マークXではNFCのON、OFF切り替えが上のスライド内でできないのでしょうか?
タップしてもカードの詳細に入ってしまいます。
もしかして今時のスマホは常時ON状態なのでしょうか?

小心者でして古い機種では使うときにだけONにしていたもので・・・

書込番号:25558453

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/12/24 13:43(1年以上前)

>FFR-31MRさん
無いので切り替えは出来ません。
気になってなるなら、
設定→接続機器→接続の設定で都度切り替えるかですね。

>もしかして今時のスマホは常時ON状態なのでしょうか?
常時ONで問題ありません。
私も使っていますが、気にした事ありませんでした。
XPERIA5VでNFCはほとんど利用しませんがONにしたままです。

書込番号:25558485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 13:50(1年以上前)

>FFR-31MRさん

「上のスライド内」というのが何のことか分かりませんでしたが、
説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so53d/download.html

設定→機器接続→接続の設定→NFC/おサイフケータイ→オンorオフ

画面上から下にスワイプして、クイックアクセス内のBluetoothアイコンを長押しでも遷移可能です。


>もしかして今時のスマホは常時ON状態なのでしょうか?

そんなことはありません。
本機同様に、他の機種もオンオフが可能です。
オンオフが出来ない機種というのは存在しないと思います。少なくとも私は知りません。

クイックアクセス内にNFCのアイコンを配置してオンオフを切り替え出来る機種などもあります。

書込番号:25558494

ナイスクチコミ!6


スレ主 FFR-31MRさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/25 19:54(1年以上前)

>α7RWさん
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

私も少し勘違いしていて、上から出るクイック操作パネル内にあるウォレットをNFCと勘違いしておりました。
確かにおっしゃる通りに設定から機器接続を経由してON・OFFするしかないようですね。
†うっきー†さん
Bluetoothアイコンの長押しでショートカットできました!
NFC常時ONでも問題ないとの事ですが、やはり心配なのでマークXではこの方法で使っていこうと思います。

お二方ありがとうございました。

書込番号:25560125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング