『電源が入らない。充電ランプも点かない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,270〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない。充電ランプも点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らない。充電ランプも点かない

2025/03/14 16:14(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 imageineerさん
クチコミ投稿数:2件

表題の通り、最終回にシャットダウン後、電源が入らなくなり、充電しても充電ランプも点かない状態で、何も雑な扱い等しておらず突然こうなり、1カ月前なので完全放電はしている状態ですが、それでも充電コード挿したてもランプ点かず、電源ボタン長押しや強制再起動も何もバイブも反応せず。ダメですかね。単純なバッテリーの障害ならあの接着剤の硬さが時間かかりますが何とか直したいところですが、静電気たまり過ぎで色々ショートすることもあるので、皆様にお聞きしたいです。

.バッテリーの単純障害でしょうか。
宜しくお願いします

書込番号:26109994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/03/14 16:56(10ヶ月以上前)

>imageineerさん
>.バッテリーの単純障害でしょうか。

開けてみないと誰にもわからないでしょう。

また資格のない個人が修理して電波を発するのは違法です。

書込番号:26110030

ナイスクチコミ!9


スレ主 imageineerさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/14 18:01(10ヶ月以上前)

違法ですか。
十分な法的資格もありますし、私に関しては違法ではないですね。
こことヤフーには人苛つかせる高慢多いと聞きましたが、一発目から「違法です」という文言、
いちいち書くことですかね。

へぇ、じゃあ何のカテゴリーの何の法律ですか、
いい大人なんですから、はなから人を「違法」呼ばわりするのであれば説明責任果たして下さい。

答えなければ貴方が刑法上2つの法律に触れますね。
あんたらバカですか?私含め質問している人間全てが素人だけではないということ思い知ってください

書込番号:26110095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/03/14 18:45(10ヶ月以上前)

>imageineerさん
それでは、総務省登録修理業者の証明書を提示ください。
その資格がない人が修理した場合、その端末の技適が失われるため、電波を発すると違反となります。

適格者であれば、逆ギレすること無く淡々と証明するだけで良いです。

そもそも、総務省登録修理業者なら冒頭の質問するわけ無いですが。

書込番号:26110139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/14 18:49(10ヶ月以上前)

総務省から認可を受けていない者が分解したスマホを使用すると、電波法に抵触します。

細かく言うと、そのような者が修理した端末で電波を発することで法に反するため、個人で修理をすること自体は違法行為ではありません。

WiFiやモバイルデータ通信を全く行わないのであれば、法に触れませんし、問題ありません。

認定業者以外が修理をすると、技適マークの効力が失われ、国内で電波を出すと法に触れます

書込番号:26110144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/14 20:38(10ヶ月以上前)

>鴨鍋さん
>WiFiやモバイルデータ通信を全く行わないのであれば、法に触れませんし、問題ありません。

例えWiFi/Bluetoothなどを使わない状態でも、日本在住の方は、違法なので気を付ける必要はあります。
電波を使うか使わないかは関係ないため。

技適マーク無しでも「無線機能がオフであれば合法」なのか、総務省に聞いてみた
https://tools4hack.santalab.me/giteki-mark-wireless-off-lawfulness.html
>Q. 技適マークが無くても「無線機能(WiFi/Bluetoothなど)をオフにして使わず、有線(LAN/USBなど)だけで使用するのであれば合法」といった認識は、正しいのでしょうか?
>
>A. Wi-Fi・Bluetooth等、電波を送出するものは電波法において「無線局」となります。
> 電波法第4条において「無線局を開設しようとする者は、総務大臣の免許を受けなければならない」(発射する電波が著しく微弱な無線局で総務省令で定めるものを除く)と定められております。
> 「無線局の開設」とは無線機能使用の有無では無く無線局を設置することを指しますのでご相談のように電波が出せる状態になっているが、その機能を使用しないと言うことでは電波法をクリアできません。
> 本件対応としては技適対応マークの無い無線設備に関しては電波を送出する回路の撤去等、電波が出せないよう根本的対策を講じていただかないと無線局が開設されていることになり電波法第4条に抵触し、電波法違反となりますのでご注意ください。

書込番号:26110297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/14 22:31(10ヶ月以上前)

>imageineerさん
>>電源が入らなくなり、充電しても充電ランプも点かない状態
一般的なハードの故障(電池の不具合含む)だと思います。
仮に修理するとなると、買い替えよりも高額になるかもしれませんね。(涙)

>>一発目から「違法です」という文言、いちいち書くことですかね。
そう沸騰しないで。
ひょっとして日本国外在住の方で、たまたま日本向けスマホである本機を手にしたってことかもしれませんが、万一そうでないなら、日本は法治国家ですのでそこで何かを行う上で重要な一発目は法律だと思うのですけれども。。。(高慢ちきかもしれませんが)

書込番号:26110430

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング