『データー転送が出来ません。(USBケーブル→Windows PC)』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データー転送が出来ません。(USBケーブル→Windows PC)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

クチコミ投稿数:58件

ご回答宜しくお願いします。

データー転送が出来ません。
Xiaomi→USBケーブル→Windows10、11へ

従来までの機種は、PCに繋げば、データーをPCへ移動
出来たのですが、この機種だけ出来なくなりました。

サポート電話もずっと繋がりません(;_;)
スマホの設定画面を見ても、項目が見当たりません。

オンライン保存し、PCからそこへアクセスし、DLするとかしか方法は無いのでしょうか?

↑PCに直接が望ましいですが、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

写真以外にtiktok(動画)のデーターも含みます。

書込番号:26049550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 10:48(9ヶ月以上前)

>きなこもちっこさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:26049557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:00(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>きなこもちっこさん

手元に端末があると思いますので、手元の端末の画面をみてもらえば分かるとは思いますが。

画面上部(左半分)からスワイプして通知を確認。

あとは添付画像の赤枠の部分をタップしていくだけです。

他にも不明なことが出ると思いますので、今回のようなAndroid端末の使い方でよくある質問は以下を一通りみておくとよいと思います。

Android端末でよくある質問
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html
Xiaomi機限定でよくある質問
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

書込番号:26049573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2025/01/25 11:48(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご提示のスクショの、転送の表示まで行きましたが、ファイルが転送されず、PCからXiaomiの中身を見ようとしても、中身は空と表示されます。
スマホが元々不良だったのかと思います。

書込番号:26049632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:59(9ヶ月以上前)

機種不明

>きなこもちっこさん
>スマホが元々不良だったのかと思います。

可能性は限りなく低いと思います。
通信可能なケーブルであること。
PCを再起動。別のUSBポート。
それでも駄目なら、別のPC。

これで、添付画像通りエクスプローラーの左下に本機が表示されて、
ダブルクリックすることで、内部共有ストレージが表示されて、内部ストレージ内を参照可能になります。

書込番号:26049657

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 12:10(9ヶ月以上前)

機種不明

エクスプローラーの左下の本機をダブルクリックすると、添付画像のようになって内部ストレージが見れるようになります。

書込番号:26049674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/01/25 14:27(9ヶ月以上前)

†うっきー†さん
ご丁寧&早急なご回答ありがとうございます。m(_ _)m
本来であれば、そうなるはずだと確信しています。 
今回は、LINEを使って、サブのスマホに画像や動画等のデーターを移しました。
また、何か問題発生しましたら、お世話になります。
ありがとうございました。

書込番号:26049817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング