『ガラスフィルムの端が浮く』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムの端が浮く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルムの端が浮く

2023/12/14 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:3357件
別機種

付属のPETフィルムは指滑りが悪いので、手持ちの12T pro 用ガラスフィルムを貼りました。が、両サイドが見事に浮きました。

仕方なくAmazon で13T pro 用のを購入しましたが、こちらも同様に浮いてしまいます(画像)。

改めてAmazon のレビューを調べると、13T用のガラスフィルム数種類で同様の事例を見つけました。ラスタバナナさんのフィルムでも浮きが指摘されてます。

もしかして、13T のディスプレイは微妙に湾曲してるのでしょうか。それとも個体差なのか、よく分からず混乱中です。。

同様の経験された方、ピッタリ貼れたガラスフィルムのオススメなど、何でも構わないので情報お待ちしています。



書込番号:25545851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 19:43(1年以上前)

別機種

もう1枚、別のを貼ってみたけどこれもダメだ。。。

書込番号:25545898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2023/12/14 19:46(1年以上前)

ガラスフィルム自体に個体差があるので、あたりを引くまで返品して買い直すしかありません。ガラスザムライの様に浮かないことを売りにしているフィルムなら100%返金になると思います。

なお、現行のスマホの多くは強度を増すために、エッジ部分が湾曲しています。ラスタバナナのフィルムは湾曲していない部分のみに貼ることで失敗しないことを売りにしていますが、それでも貼る位置がずれてしまうと駄目でしょうね。

書込番号:25545900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 20:01(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。

ただ、12T では全く浮きがなく完璧に貼れてます。Xiaomi のフラットディスプレイでこの問題が生じたことは一度もありません。

書込番号:25545918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 20:05(1年以上前)

機種不明

ちなみにこちらは12T pro です。

書込番号:25545921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2023/12/14 20:56(1年以上前)

12T Proに貼られているのは、ラスタバナナのものに似てますね。

Amazonで400個以上の評価があるように見えても、実際には全く関係ない商品のレビューを転用しただけのものもあります。そのような商品は避けたほうがいいです。

4枚組・2+2枚組とあるのはどちらも外れに見えます。レビューを新しい順で見ればわかると思いますが、レビュー付きであたりと思える商品は無さそうです。

書込番号:25546011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 21:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

いえ、12T pro に貼ったものと同じフィルムを13T Pro に貼ったら浮きました。また、13T pro に貼った13T用フィルムを剥がして12T pro に貼ると浮きません。

ところで、冒頭で仰ってた「現行のスマホの多くは強度を増すために、エッジ部分が湾曲しています。」とは、2.5D 湾曲のことでしょうか? それでしたら今回の件とは関係ありません。12T、13T ともにGorilla glass 5 のフラットガラスだったと思います。また、2.5Dでもこのような浮きは発生しません。

書込番号:25546063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 22:03(1年以上前)

機種不明

>ビビンヌさん

私も同じ症状が発生しています。
Amazonにて2種類のガラスフィルムを購入し試しましたが両方とも浮きが発生しました。

ショップにて家族のものと合計2台購入していますが、その家族分の13t proでは
同じガラスフィルムで浮きが発生していません。

上記から個体差を疑っている状況です。


書込番号:25546112

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 22:35(1年以上前)

>りっきーsktさん

貴重な情報ありがとうございます!
もしかして、りっきーsktさんの端末はグリーンで、ご家族は別のカラーですか?

私のはグリーンです。

書込番号:25546154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 23:06(1年以上前)

>ビビンヌさん

はい、おっしゃるとおりです。
私のものはグリーンで、家族のものはブルーです。

もしかしてカラーよって状況が異なる、、なんてことあるんですかね。。

書込番号:25546189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 23:16(1年以上前)

>りっきーsktさん

あり得ますね。
Amazon のレビューでブラックは問題なく貼れてるのを見ました。

ソフバンショップに相談して経過ご報告します。

書込番号:25546196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 23:37(1年以上前)

>ビビンヌさん

ありがとうございます!
私もショップへ相談してみますね。

こちらも経過ご報告します。

書込番号:25546218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/14 23:44(1年以上前)

>りっきーsktさん

こちらこそありがとうございます。
よろしくお願い致します。

書込番号:25546226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/15 23:00(1年以上前)

>ビビンヌさん
>りっきーsktさん
13t ブラックなんですが、同じく浮きます。
なんなんですかね?ガラス2種類試しましたが、だめでした。薄っぺらいフィルムなら、フィットするということですかね?もともとついていたフィルムを剥がさなきゃ良かったです!良いフィルムがあったら情報共有しましょう!!

書込番号:25547448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 00:19(1年以上前)

>hirohir0777さん

情報ありがとうございます!
13t ブラックでも浮くのですね。
単純に13t pro グリーンの問題かと思いましたが、そうでもないようですね。。

私も初期のフィルムを剥がさなければよかったです。
よいフィルムありましたら情報共有お願いします。私も探してみます。

書込番号:25547537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/16 12:08(1年以上前)

>hirohir0777さん
>りっきーsktさん


こんにちは。
ご報告ありがとうございます。
どうやらカラーは関係ないみたいですね。

経過報告です。
本日ショップへ行った結果、返品となりました。

私の場合は店頭で交換対応はできず、メーカーに送って修理対応になる可能性があり、2つの選択肢を提案いただきました。今回は返品して新たに買い直す予定です。

当機はお一人様1台の制限があり、(オンライン購入品のため)返品が受領されていない状況では、その場で購入ができませんでした。店頭購入の場合は8日以内であればその場で返品再購入できるかも知れませんが、そこは未確認です。


カメラレンズ結露の話も出て来てるので、暫く様子見するかもしれません。



書込番号:25548022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/16 17:52(1年以上前)

>ビビンヌさん

ワテは先日からガラスザムライを13T Proに貼っておりますが、
浮くようなことはないです。

書込番号:25548464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/16 19:23(1年以上前)

>TakiBatsonさん

問題ないとのこと、ご連絡ありがとうございます。
今のところ一部端末の不具合を疑ってます。

ガラスザムライもレビューで端浮きが指摘されてますね。。

書込番号:25548572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 23:17(1年以上前)

>ビビンヌさん

こんばんは。
本日ショップにて確認いただき、初期不良、端末交換となりました。

浮きのあったフィルムを貼り直してみたところ、以前の端末より明らかに改善しているように見受けられました。
貼り直しのフィルム&一部ホコリつきということで、完全にきれいに貼れたわけではないですが。

新しいフィルムを購入できたら再度試してみますが改善されているように思いますので
個体差だったように思います。

私も購入日数の兼ね合いから以後の店頭交換は難しいようです。
ですので、新しいフィルムがある程度綺麗に貼れればこの端末を利用する形にしようかと思います。

書込番号:25548928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/17 00:14(1年以上前)

>りっきーsktさん

無事交換できて何よりです。
今度は問題なさそうで良かったですね!

書込番号:25548978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 00:55(1年以上前)

>ビビンヌさん

はい、とりあえず一安心です。
色々情報提供頂きありがとうございました!

書込番号:25549009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ごまぞさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/17 17:44(1年以上前)

>りっきーsktさん

質問よろしいでしょうか?
店頭での交換は、貼り付けたフィルムが浮いている状態のものを店頭に持ち込み、確認、その場で在庫と交換となったのでしょうか?
私もフィルムの浮きがひどくて悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25549898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 20:40(1年以上前)

ハイドロゲルフィルムというものを頼みました。ガラスフィルムより柔らかいので、うまくフィットしてくれるのを期待しています。届いたら共有いたします。
返信ではなくて、間違って新規投稿でスレをたててしまいました。

書込番号:25550137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 21:12(1年以上前)

>ごまぞさん

はい、おっしゃるとおりです。
貼り付けたフィルムが浮いている状態のものを店頭に持ち込み、確認、その場で在庫交換となりました。
いくつかのフィルムをすでに交換済みでしたので、その剥がした古いガラスフィルムも持ち込んでいます。

店頭に展示予定のデモ機があり、そちらに私が持ち込んだフィルムを貼り付けて浮きがない事が
確認できたので交換対応になった、という経緯です。

書込番号:25550173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件

2023/12/17 22:54(1年以上前)

こちらひとまず解決済みとさせていただきます。

Amazonでも写真付きレビューが増えてますが、すべて共通して波状の浮きが出ており、パネルに歪みのある端末が一定数存在するのは間違いなさそうです。

これを不良と見るか、個体差と見るかは所有者・販売元・メーカーそれぞれの考え方次第かもしれませんが、対応を必要と感じる場合はショップに持ち込んでスタッフに納得してもらうのが一番と思います。

個人的には耐久性・防水性能への不安などもあり、返品にて落着となりました。
情報ご提供くださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25550338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ごまぞさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/18 16:14(1年以上前)

>りっきーsktさん

ご丁寧なご返事ありがとうございました。

書込番号:25551082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング