『ドコモ系格安SIMでvolteは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ系格安SIMでvolteは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

au系は今まで使ったことが無いのでどういう挙動なのかわからないので質問させて下さい。

ドコモ系、具体的には日本通信simで使いたいのですがこの機種でドコモvolteは使えるのでしょうか?

書込番号:25549677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ハッカセくんさん

添付画像通り利用可能です。

今後は、3G停波することが決まっているため、VoLTE通話のスイッチ自体がないことも、標準的になりつつあります。
設定に意味がないため。

通話中も、ステータスバーにVoLTEと4Gの表示のままで、4Gでの通話であることもわかります。

書込番号:25549720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/17 19:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご回答ありがとうございました。

使えるとのことで購入しようと思いましたが何やらカメラの結露が話題に。

カメラ目当てで購入するつもりなのでちょっとためらいが出てしまいますね。

mi 11 lite 5Gの時も色々言われてたのを見ないことにして購入しました。 概ね満足で今も使ってますが 778G使用機を同時に使っているとやはり挙動が。

もう少し様子を見るにも値引き規制前の26日まであと僅か。

それまでにもっと同様の事例が出てくるのを待つのみですね。 
今のところ一部の人のyoutube、ここに貼られてるのもその人ですから。

実機を手にした人のご報告を待ちたいところですね。

書込番号:25550044

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 19:54(1年以上前)

>ハッカセくんさん
>実機を手にした人のご報告を待ちたいところですね。

結露については、本機限定での問題ではないので、気にしても仕方がないかと・・・・

Yahoo等で「カメラ スマホ 結露」などで検索するとよいと思います。

(Galaxy) カメラレンズの結露について
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/condensation-on-the-camera-lens-of-galaxy-note20-ultra/

書込番号:25550073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 20:35(1年以上前)

>ハッカセくんさん

本機に限りませんが、結露が心配でしたら、キャリア端末を店舗で購入時は、かならず、傷などの確認作業があります。
店員が忘れていない限りは。
店員が忘れていれば、傷の確認をしたいですと言えばよいです。

それで、まずは結露がないことを確認してから購入。
その後は、結露が発生するような使い方(急激な温度変化)をしないようにしておくだけでよいです。

書込番号:25550127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/17 20:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

とりあえず一人のyoutuberがやたら怒って、ソニーセンサー含めて憶測を披露している、
その他のyoutuberはその動画を元にして結露問題を大々的に取り上げてるような構図しか今のところ見えてこないですね。

相当期待していたものだったのに初めての結露で若干テンションが上がってるようにも思えます。

スマホの結露問題なんってものは私も初めて聞きましたし経験もありません。

まあ普通のカメラでも結露問題は起こりうることなのでそれと同じ対策をしなきゃいけないものなんだよスマートフォンってのはってことを認識させられる事象ですねえ。

少し考えてみます。  ありがとうございました。

書込番号:25550131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 01:07(1年以上前)

少なくとも11TPro 12TProでは結露報告は全くありませんでしたからね
しかも結露が一度解消できたとしても
後日また結露が出る可能性が高いわけで
出先で結露出たから結露が消えるまで数日カメラ使えませんというのが許容できるかどうかですね
私はとても許容できませんね
欠陥機種だと思います

書込番号:25550457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング