『Xiaomi13TでNUROモバイル(SB系)使用不可…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi13TでNUROモバイル(SB系)使用不可…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

Xiaomi13TでNUROモバイル(SB系)使用不可…

2023/12/19 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

Xiaomi13Tを先日購入しましたが
そのままSIM差し替えでNUROモバイルの
ソフトバンク系SIMを入れたらSIMの電話番号
や電波のソフトバンクというのは
認識するものの電波マークはペケのまま…

再起動やAPN設定もしっかりやっても
一切電波が立たず、サポートを問い合わせする
と「対応未確認の機種なので…」ということで
使えないようでした。

もちろん手持ちの別のSIMでラインモ、POVOは
試してみたらしっかり電波も立ち問題なかったです。

さすがに最近の機種はSIMフリーですし
問題ないと思ってましたが
仕方なくNUROモバイルはMNPにて
他社に移動することになりました。

NUROモバイル自体が対応
してないのか、NUROモバイルの
ソフトバンク回線だけが対応してないのか…

理由は分かりませんが
そんな状態でした。

同じような状態の人はいらっしゃいますか?

それとNUROモバイルのドコモ回線、AU回線
だと使えるのかどうか?

もしいらっしゃれば参考までに
教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:25552015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/12/19 11:47(1年以上前)

nuroモバイルのドコモ回線ですが、SIMカードを入れるだけで問題なく使えましたよ

書込番号:25552042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/19 12:13(1年以上前)

>せいせい.tnさん

ありがとうございます。
その情報がわかっただけでも
助かります。

それなら多分NUROモバイルの
ソフトバンク回線のみが
対応してないのかもしれません。

他のXiaomi端末では
使えるのでSIMが壊れてる
わけでもないようですし…

書込番号:25552061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/12/19 12:53(1年以上前)

隠しコマンド*#*#86583#*#*でVoLTEチェック外してみて下さい

書込番号:25552114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/19 13:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
試してみましたが
電波は無しの状態のままでした。
再起動など基本的な事は
試してみてます。

書込番号:25552137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/12/19 14:39(1年以上前)

門外漢ですけど…

>ms8015さん
https://mobile.nuro.jp/support/device/
Xiaomi で検索するとXiaomi 12Tの情報はあります。5G不可 となってるのでそちらでもそのように設定してみると良いかも。また APN設定を手動変更してください。との文言も見受けられます。

https://mobile.nuro.jp/support/settings/apn/
ここで説明されている APN一覧の中から選択 ではなく一覧にない場合の手順8に従ってAPN設定を手動で行うと良いかも知れません。

書込番号:25552227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/19 14:53(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。

手動でのAPN設定はすでに
試しております。

そもそも電波がONになる素振りすら
ないので何かしらSIM自体に
問題があるのかなと考えています。

他の方でnuroモバイルのソフトバンク回線が
使えてる方がいればSIM自体個別に
問題があるのかと思います。

同じく使えないのであれば
NUROモバイルのソフトバンク回線
が使えない仕様になってのかなと…

書込番号:25552239

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/12/19 15:47(1年以上前)

>ms8015さん
ピンポイントで特定のMVNOの通信ができないというのはあり得ないので、APN設定のスクショを貼ると、他の方からアドバイスがあるかもしれません。
よくあるのが、半角のつもりが全角だった、とか余計なスペースが入っているとか。
あとはAPN設定した後はすぐに立たず、数分置いたら立つケースもあります。

書込番号:25552288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/12/19 16:38(1年以上前)

>ms8015さん
SIMに問題がある可能性が否定出来ませんが、検証可能な端末は他にないのでしょうか?LINEMOで使えてnuroモバイルで使えないというのは正直解せないので…

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge2762.html
上記に従って検証していってもこの機種での動作確認が向こうで取れていないことを理由に初期不良を認めない可能性が高いので…

同じ利用環境のユーザーが通り掛かるのを待つというのは、過去スレでの事象からいってもかなり望み薄だと思います。

書込番号:25552346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/19 19:55(1年以上前)

>ms8015さん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25552599

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/19 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アクセスポイント1

アクセスポイント2

アクセスポイント3

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

画像の方添付しておりますので
ご確認ください。

ちなみにMNPで移動ではなく、ただの
SIM差し替えとなります。

前の機種にいれると普通に使えます。

この状態で該当のSIMは電波がバツのままです。
もう一つのものはesimで別の通信回線
ですので、そちらは問題ありません。

その他基本的な事はすべて試しております。

設定の文字についても再度確認してみました。

とはいえ、仕方ないので
すでに他社に転出する手続きを
してますので、この質問は以上となります。

同じNUROモバイルでソフトバンク
回線を使ってXiaomi13Tの方がいれば
どういった状況か知りたかったので。

書込番号:25552648

ナイスクチコミ!1


totto-gaoさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/20 22:38(1年以上前)

こんにちは
私はイオンモバイルのドコモsimが電波が×になって、電話が使えません。
でもデータ通信はつかえるし、テザリングもできます。
電話が使えてデータ通信が使えないのはAPNが間違ってるからだと思いますが
逆パターンで電話が使えません。
元の端末からsimを持ってきたので、もちろん元の端末では普通につかえます。
もう一つのe-simのUQモバイルは電波立ち、電話とデータ通信はできます。
どうなっているんでしょうね。私も困ってます

書込番号:25554106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/20 22:50(1年以上前)

最終、nuroのソフバンSIMは使えないの確定ですかね?この機種いいなと思っていたのですが、同じSIM使ってるので残念、、、

書込番号:25554118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/20 22:50(1年以上前)

>totto-gaoさん
>逆パターンで電話が使えません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで解決しないでしょうか?

書込番号:25554120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/20 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>totto-gaoさん

ちなみに、VoLTE通話のスイッチがないことは気にしなくても大丈夫です。
今後は、3G停波することが決まっているため、VoLTE通話のスイッチ自体がないことも、標準的になりつつあります。

#25554120記載の手順で、添付画像通り、通話も利用可能になると思います。

書込番号:25554141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:79件

2023/12/20 23:33(1年以上前)

>ms8015さん
APNタイプを default,ia,mms,supl,hipri に変更すると繋がらないでしょうか?

書込番号:25554165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/21 23:26(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます!
この方法で電波が正常に立ちました!
ただ、すでにMNPしてしまったので
なんとも言えませんが…

他にも困ってる方がいらっしゃるよう
なので参考して頂ければと思います。

書込番号:25555336

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms8015さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/21 23:28(1年以上前)

>McDonald's Loveさん
一応MNP前に確認したところ
電波が問題なく立ったので

>ぴゅう太mk2さん の書き込みを
ご参考ください。

これらに当てはまらない場合は
分かりません。

書込番号:25555342

ナイスクチコミ!1


totto-gaoさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/22 00:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

販売店のデモ機が、e-simが無い状態で私のsimを刺したら
使えたので、一か八か、UQのe-simも削除しする初期化をしたところ
電話の電波が立ちました。ありがとうございます。
その後UQのe-simの再登録はせずにそのまま使うことにしました。
(もともと2か月後に解約してもいいので回線契約してくれって
いわれて回線込みで購入したので)
助かりました。ありがとうございました。

>ms8015さん
すみません。横から失礼いたしました。

書込番号:25555386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/22 03:48(1年以上前)

確認有り難うございます。非常に助かります。

書込番号:25555474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/23 14:42(1年以上前)

>totto-gaoさん
機種によってはデュアルsim選択で片方をオンもう片方をオフにしても、その下の方の設定では通信する際の優先sim設定がオフの方を選択したままだったりしてそこも変えてやらないと通信が始まらない機種もあったりしますので、そういうのかも知れませんね
他機種ですがzenfone9ではこれに該当してまじで気づくまで不良品かと頭抱えましたw

書込番号:25557200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/04 15:58(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:25723841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/04 16:05(1年以上前)

こちらの掲示板見ずにnuroモバイルのソフトバンク回線を申し込んでしまい今日simが届きました。普通に設定してもやはり駄目でぴゅう太mk2さんが書かれていた方法で電波が立ちました、ありがとうございます。
ただ5Gでは繋がっていないようでこれをどうにかする方法はあるのでしょうか?無知で申し訳ないのですがおわかりの方いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:25723847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:79件

2024/05/04 22:42(1年以上前)

>keisansankeiさん
nuroモバイルの5Gオプションは申し込み済みですか?
https://mobile.nuro.jp/option/5g/

書込番号:25724306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/05 23:36(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
加入時に5G申し込んだと思っていたのですがマイページ確認すると入っていませんでした、ありがとうございます。
反映されるまでに数日かかるようなので又後日確認してみます、ありがとうございました。

書込番号:25725427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/07 07:50(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
5G繋がりました、ありがとうございます。
はじめの設定もぴゅう太mk2さんの書き込みがなければスマホを使う事すら出来なかったので本当に助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:25726793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング