『カメラレンズの保護について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラレンズの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

カメラレンズの保護について

2023/12/29 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

当機種
当機種

写真1

写真2

カメラレンズを保護しようと思い、ヤフオクで保護フィルムを購入しましたが(写真1)、それが厚さ1mm位あり、貼って広角(0.6)で撮ると四隅が黒ずんでしまいます(写真2)。
カメラレンズの保護でオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:25564756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2023/12/29 12:06(1年以上前)

>かかくかくくくかくさん
フィルムを貼るとケラレ、フレア、ゴーストの原因になります。
画質を気にするならフィルムは貼らないのがベータです。
写真、動画はあまり撮らないでキズが付くのがイヤな場合は貼っても良いですが、それ以外は貼らないのがベターです。
貼っても薄いPETフィルム位ですね。
それでも同じになるかも知れませんが…

書込番号:25564806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/29 13:51(1年以上前)

機種不明

自分も分厚いのを付けていて確認しましたが0.6だと四隅は黒いです。広角のカメラは2眼の横の小さい丸なので、全面保護ではなく大きいレンズだけをリング保護するのが良いかもしれません。気になるようであれば小さい丸はPETフィルムをハサミで切って貼り付けたらと良いかもです。

書込番号:25564904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/29 14:06(1年以上前)

当機種

一応スレ主さんほどではないですが、壁紙背景で取った画像をアップします。

書込番号:25564914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/29 14:23(1年以上前)

連投すみません。Mi11の小さい丸が0.6のようなので液晶のガラスフィルム重ねて試しましたが四隅黒にはなリませんでした。おそらく13Tのガラスフィルムのレンズ穴の側面の高さが光の遮断になっているかもしれません。どうしてもガラスにこだわるなら、穴の径が大きいもしくは薄いものが好ましいかもです。参考までに。

書込番号:25564940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/12/29 21:28(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
やはり分厚さが原因のようですね。
ただ出っ張っているので傷が心配なので保護はしたいところです。
薄めのフィルムを自分で加工するのもありかもしれませんが、良い商品をご存知であれば紹介よろしくお願いします。

書込番号:25565362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/30 09:54(1年以上前)

貼るものの品質次第だと思います。Androidの場合、iPhoneほど商品の選択肢が多くないのがネックですね。
カメラ用のガラスフィルムって大概レンズ+0.3mm程度の商品が多いんですが、そんな分厚いのあるんですね…
個人的に張ったことで撮影画質が劣化したと感じたことないので、必ずガラス貼る派です。

書込番号:25565809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/30 11:27(1年以上前)

すごい調べて13Tのカメラレンズ部分を全面覆うタイプは分厚いのしかない感じです。ただレビュー見ても少数の人しか広角のケアレについて書かれていないので、多くの人は知らないでつけられていると思います。保護という観点では良い商品なのですけどね。

書込番号:25565912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan008さん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/30 21:19(1年以上前)

当機種

自分も分厚いカメラに硝子フィルム貼ってますが黒くはなってないです。当たりだったのかな?
画面側の硝子フィルムも浮きもなく綺麗に貼れてるし。

書込番号:25566506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/12/30 22:06(1年以上前)

スライド式カメラ保護用ケース使われたらどうでしょうか アマゾンにたくさんあります

書込番号:25566551

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/30 22:35(1年以上前)

当たり外れがありそう。液晶側のガラスも当たり外れあるので仕方ないですよね。自分はあまり費用をかけたくないのでこのままで我慢します。

書込番号:25566588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/30 23:17(1年以上前)

>wan008さん
商品名教えてもらえますか?

書込番号:25566626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan008さん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/01 23:35(1年以上前)

>かかくかくくくかくさん
アマゾンで買ったのでURL張っておきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CP94QQ5P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:25568946

ナイスクチコミ!0


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/01/02 01:56(1年以上前)

https://amzn.asia/d/52tN28a
自分はこれ使ってます。

書込番号:25569029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 11:09(1年以上前)

>wan008さん
ありがとうございます。

書込番号:25569280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 11:10(1年以上前)

>nkym1016さん
ありがとうございます。

書込番号:25569281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 11:14(1年以上前)

>nkym1016さん
別のスマホのものになってますが…

書込番号:25569287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usioさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/02 20:58(1年以上前)

Amazonで購入した「Ubefuu」ブランドのカメラカバーは、0.6で撮影しても四隅黒くなりません。

書込番号:25569927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 22:20(1年以上前)

>usioさん
紹介ありがとうございます。
商品名で検索してAmazonのサイト見たんですが、私が購入したものと同じパッケージで、口コミの中に広角レンズに干渉するというものがありました。
しかし総じて評価は高く、usioさんのように干渉が無い方がいるのが不思議ですね。
私が買った本体orシートが外れなのかなぁ。

書込番号:25570017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usioさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/04 20:48(1年以上前)

当機種

パッケージが違いますね。私が購入したのは、フィルムというより、レンズカバーです。

書込番号:25572235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/01/05 11:17(1年以上前)

>かかくかくくくかくさん
こんにちは。あれからどうですか?ちなみに自分はwanさんのともう一点同じ種類のを購入して試してみましたが両方微妙に四隅が暗くなってダメでしたwおそらくこのタイプの物は0.6は全部少し暗くなるのかなと思います(o゚Д゚ノ)

書込番号:25572851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング