『auでの回線契約は5G SA 契約になります』のクチコミ掲示板

TORQUE G06 KYG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥98,000〜
  • MNP¥98,000〜
  • 機種変更¥98,000〜

発売日:2023年10月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4270mAh TORQUE G06 KYG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auでの回線契約は5G SA 契約になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G06 KYG03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G06 KYG03 auを新規書き込みTORQUE G06 KYG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 auでの回線契約は5G SA 契約になります

2023/10/19 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G06 KYG03 au

クチコミ投稿数:5件

今日朝イチでヨドバシ並んでahamoからMNPで購入しました。

この機種、(当たり前かもですが) auの5GSAでの契約になります。もしauのSIMを他端末(特に13以前のiPhone)で使おうと思ってる方がいたらご注意を 5GSAのSIMはiPhone13では使えないので

ちゃんと下調べしなかった自分のミスです。。明日eSIM発行替えします。。

でもトルクいいですね、思ってたより遥かに軽いです!裏蓋に防水パッキンないのは意外でしたが

書込番号:25469866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/10/19 11:42(1年以上前)

別機種

尚楽天で5G通信と電話OK確認しました(当たり前か)

書込番号:25469873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/19 15:24(1年以上前)

>5GSAのSIMはiPhone13では使えないので
マジか!
ひでーなあうー
て、事は使い回しが出来んの?

書込番号:25470148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/20 10:34(1年以上前)

遅くなってすいません

5GSA契約のSIMは、iPhone14と15ならただ差し替えるだけでそのまま使える(はず)です。13以前のiPhoneがミリ波に対応してないので、SIMを5GSA→ただの5Gに変える必要があるようで

SA(ミリ波)対応のSIM、面倒ですがハード側も絡むので、今回の自分のケースはしょうがないかなと思っています。

書込番号:25471161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/20 11:30(1年以上前)

SA(スタンドアローン)は5Gミリ波じゃないですよ。

これまでの5Gサービスは4Gコアネットワークと5G基地局を組み合わせた構成で提供されていてこれがNSA(ノンスタンドアローン)と呼ばれていて、SA(スタンドアローン)はコアネットワーク含めて5G技術に対応したものになっています。

ドコモの場合だと従来SIMのままSA契約すれば対応機種で使えますし、非対応機種でも差し替えて使えます。auの場合は対応機種と非対応機種ではSIM交換が必要で面倒になってます。

またミリ波をに対応したiPhoneは米国市場のみで販売、日本含む他市場で販売されてるモデルはミリ波には対応してません。
ちなみに米国市場はキャリアがミリ波にうるさく、Androidのミドルレンジ機ですら各メーカーに対応させてる傾向です。

書込番号:25471225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2023/10/20 21:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。ショップ店員がミリ波と言っていたので鵜呑みにしたのですが。。勉強になります

書込番号:25471937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G06 KYG03 au
京セラ

TORQUE G06 KYG03 au

発売日:2023年10月19日

TORQUE G06 KYG03 auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング