『プリインストールアプリについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインストールアプリについて

2023/10/22 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 cheapsさん
クチコミ投稿数:2件

softbank版のプリインストールアプリで、以下の2つが「このスマートフォンは、このアプリに対応していません。」と表示されてインストールできていません。
・セキュリティOne
・緊急速報メール
インストールできないのに半透明のまま画面に残り続けてしまい、気持ち悪いです。
インストールする方法、または画面から表示を消す方法をご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:25474098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/10/22 17:10(1年以上前)

機種不明

>cheapsさん

端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールなどを使っていましたという落ちはありませんか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

その後、以下で不要なものを削除しておけば、添付画像のように普通の状態になるかと。

■不要なアプリのアンインストール(自己責任で)
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.bizlock #スマートフォン安心遠隔ロック
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.datamigration #かんたんデータコピー
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 com.example.helpo_preinstall2022 #HELPO
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.linemusic #LINE MUSIC
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ

書込番号:25474117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/10/22 17:18(1年以上前)

>cheapsさん

先ほど記載した以外のものでしたら、
ホーム画面の該当のアプリのアイコンを長押し
ここに、アンインストールがあればアンインストールは可能です。
ひょっとしたら、私はこの方法で削除したかもしれません。

Softbank系の不要なアプリは、まず最初に上記の手段で普通にアンインストール(削除)後、その方法で消せないものを先ほど記載した方法で削除することになります。

書込番号:25474124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2023/10/23 04:37(1年以上前)

機種不明

ホーム画面の話ですかね?
もしそうなら一度フォルダーにまとめて、それ自体を削除すればホーム画面上からは消えたと思います。

書込番号:25474738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cheapsさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/23 08:18(1年以上前)

ありがとうございます!
まさにホーム画面の話で、教えていただいたようにフォルダごと消すことができました。
大変助かりました。>diy leatherさん

ご返答ありがとうございます。プリインストールのアプリでどれを消したらよいか分からなかったので、大変ありがたいです。情報ありがとうございます!>†うっきー†さん

書込番号:25474824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2024/03/11 14:16(1年以上前)

緊急速報メールアプリが使えないという事は、Softbank SIMではないという事でしょうか?

書込番号:25656257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2024/03/11 20:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
>緊急速報メールアプリが使えないという事は、Softbank SIMではないという事でしょうか?

SIMは関係ありません。

本来なら最初からインストールされているので、
アイコンの長押し→アンインストールで可能になっているものです。

cheapsさんの端末で、最初に挙動がおかしかった原因は分かりませんが。

SIMフリー端末ですので、他のSIMでも緊急速報メールを受信可能です。

緊急速報メールをインストールしたままだと、アイコンをタップで、緊急速報メールの履歴の画面に飛ぶだけの機能のようです。

アンインストールしても、
設定→緊急情報と緊急通報→緊急速報メール→緊急速報メールの履歴
からアクセス可能ですので、アプリは不要です。

UQのSIMを刺している時の、2/26に緊急地震速報の2件がありました。

書込番号:25656597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2024/03/11 20:24(1年以上前)

緊急速報メールアプリは今までの緊急速報を見直すことができますが、対応するのはソフトバンク系のSIMだけだったと思います。災害用伝言板の様に、起動時にSIM認証が行われるアプリもあります。

書込番号:25656629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2024/03/11 20:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
>緊急速報メールアプリは今までの緊急速報を見直すことができますが、対応するのはソフトバンク系のSIMだけだったと思います。

#25656597で記載している通り、
>UQのSIMを刺している時の、2/26に緊急地震速報の2件がありました。

私は、UQのSIMで、緊急地震速報を受信しています。

書込番号:25656677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2024/03/11 21:14(1年以上前)

ちなみに、
アイコンをタップで、緊急速報メールの履歴の画面に飛ぶだけの機能ですので、
SIM未挿入でも、利用可能です。でした。

書込番号:25656711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2024/03/11 21:32(1年以上前)

そうでしたか。そうすると、MVNOのSIMに対応していなかったという事かもしれません。

スレ主の問題はアップデートなどで解決されているかもしれませんね。

書込番号:25656746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング