『メールアドレス入力』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SH-54D docomo

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SH-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SH-54D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メールアドレス入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SH-54D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SH-54D docomoを新規書き込みAQUOS sense8 SH-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアドレス入力

2024/08/13 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

クチコミ投稿数:55件

メールアドレスを手入力しても、アドレスとして認識されません。アドレスを貼り付けでは認識されるのですが、手入力では1文字目から駄目です。
どうしたら解決できますか?

書込番号:25849321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/14 00:32(1年以上前)

ローマ字入力になっていて。「a」をおすと「あ」になってるとか
メールアドレスの1文字目が記号だったりしてません?

書込番号:25849417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2024/08/14 02:52(1年以上前)

>ローズ マリーさん
半角文字と全角文字の打ち分けに注意が必要です。正しくメールアドレスとして認識されるためには英数字、そして@(アットマーク)も半角文字でないといけません。

ここに質問に来る方の中には半角文字と全角文字の打ち分けが出来ておらず、一つの英単語でも先頭の大文字だけ全角になってたりするような方が結構多い。数字も全角だったり半角だったりと、明らかに文字入力の基礎が出来ていない人がかなり多い印象です。

もしお心当たりがあるなら、本屋さんに行ってスマホの入門書の一つも買って基礎知識を付けるようにすることをお勧めします。こういうのも大切な自己投資です。

取り敢えず…

https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_02/m_03_01_01.html

一応こちらにGboardの基本的な使い方が書かれています。(引用しやすいようにここではau版のオンラインマニュアルから掲示しております)

一通り読んだら、入力モードキーを使って全角でのかな入力と半角での英数字入力を普段から意識して切り替えながらの入力を心掛けるようにしてみてください。そして@(アットマーク)をはじめとする記号入力でも半角を基本と考え、全角文字を混在して使わないように注意を。

書込番号:25849456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/14 06:16(1年以上前)

>ローズ マリーさん

「あa1」を一度タップ(さわれば)すれば良いです。

書込番号:25849518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 07:40(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
数名の知人にも操作してもらいましたが、原因不明でした。
アドレスの1部です。
手入力 (cw9@yahoo.co.jp)
貼り付け(cw9@yahoo.co.jp)
1文字目のcを入力しただけで(アドレスが正しくありません)と表記されます。

書込番号:25849573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/14 07:42(1年以上前)

>ローズ マリーさん
何と言うアプリですか?

書込番号:25849577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/08/14 07:47(1年以上前)

>ローズ マリーさん
>手入力 (cw9@yahoo.co.jp)
>貼り付け(cw9@yahoo.co.jp)
>1文字目のcを入力しただけで(アドレスが正しくありません)と表記されます。

とりあえず、どういう画面で入力したものか分かるように、
cw9@yahoo.co.jp
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まで、すべて入力を終えた画面のスクリーンショットを添付しておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※個人アドレスではなく架空のアドレスだとは思いますが。

今は、入力途中で、アドレスとしては正しくない@もそれ以降も入力されていないため、表示されているメッセージだけかもしれませんし。
入力を全て終えて、アドレスの形式としては正しい形まで入力を終えれば、消えるものかもしれませんので。

書込番号:25849581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/14 08:23(1年以上前)

>ローズ マリーさん

E0入ってるかも知れないので、メールアドレスの c を入力する前にバックスペース押してみるとか?

書込番号:25849626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 17:20(1年以上前)

せやからスクショ載せる意味がわからんて。
個人情報だろ。

書込番号:25850389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 18:05(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
手入力でも、見た目は同じなんですが駄目です。アドレスを最後まで打ち込んでも駄目です。再起動しても駄目です。バックスペースもしてます。
最近使って駄目だったのはモスバーガーのアプリの会員登録です。その前はAirウェイト(予約アプリ)、
多分どのアプリでも駄目かもしれないです。
近々ショップで対応してもらおうか、そのまま貼り付けでいこうかと思います。

書込番号:25850451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 18:53(1年以上前)

>ローズ マリーさん
解決策になるか分かりませんが、アプリを使ってみるのもいいかもしれないですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jettoast.copyhistory&pcampaignid=web_share

書込番号:25850504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 20:38(1年以上前)

>ローズ マリーさん
最後まで手入力した上、送信やOKボタンを押してもエラーになりますか?

書込番号:25850629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 20:48(1年以上前)

>基本的にサーモンが好きさん
便利なアプリがあるんですね、使ってみますね!

書込番号:25850643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 20:51(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
はい、最後まで手入力しても送信できません。
何度も試して、解決策がコピペでした。

書込番号:25850646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 21:01(1年以上前)

>ローズ マリーさん
ソフトウェアのビルド番号が02.00.04であれば、初期化をお薦めします。

書込番号:25850657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 21:07(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ビルド番号02.00.04です。
何か問題あるんですか?
初期化か〜、ちょっと抵抗あります。

書込番号:25850667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 21:13(1年以上前)

>ローズ マリーさん
最新バージョンなので、問題ありませんね。
ショップに行っても取り敢えず
初期化を勧められると思いますよ。

書込番号:25850677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 22:11(1年以上前)

色々な意見ありがとうございました!
とりあえず、コピペで対応します。

書込番号:25850743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SH-54D docomo
シャープ

AQUOS sense8 SH-54D docomo

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング