『デュアルSIM運用とソフトバンクの不具合について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『デュアルSIM運用とソフトバンクの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 hiroto00さん
クチコミ投稿数:3件

pixel8Proの購入を検討しています。
・物理SIM ソフトバンク(電話メイン) eSIM ドコモ(データ通信)という感じの組み合わせで運用を検討しておりますが
上記のSIM組み合わせ以外の方にもいろいろとお聞きしたいです。

@ソフトバンク社が発表した2月1日から繋がらなくなるかも、という問題は
 SIMフリー版&ソフトバンクSIMでも発生しているのでしょうか?
 それともソフトバンク版のみなのでしょうか?

AデュアルSIM運用をしている方に質問です。
 デュアルSIM運用で電波が掴みにくいや電波が掴まないなどの問題は頻繁に発生したりしているでしょうか?
 ※SIMの組み合わせは問いません

書込番号:25612447

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 18:54(1年以上前)

>hiroto00さん
>@ソフトバンク社が発表した2月1日から繋がらなくなるかも、という問題は
> SIMフリー版&ソフトバンクSIMでも発生しているのでしょうか?
> それともソフトバンク版のみなのでしょうか?

softbank版というものは存在しません。どこで購入しても同じ端末です。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240206-07/
>ソフトウエア更新内容
>ごくまれに5分間程度発着信ができなくなる場合がある事象の改善

改善されるため、気にする必要はありません。

書込番号:25612467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/02/06 19:05(1年以上前)

1月末に終了したのはソフトバンク3Gです。VoLTE利用なら全く影響しません。

書込番号:25612483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 19:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
>1月末に終了したのはソフトバンク3Gです。VoLTE利用なら全く影響しません。

3Gは停止していません。

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2024/20240117_02/
>3Gサービスの終了を2024年1月31日に予定していましたが、このたびの地震の影響により4G/5Gサービスへの移行手続きが困難になっているお客さまの状況を踏まえ、3Gサービスの終了を2024年4月15日へ延期します

書込番号:25612489

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/02/06 19:15(1年以上前)

>hiroto00さん
今日のアップデートで既に解決済みになってますよ。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240206-07/

書込番号:25612495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/02/06 19:18(1年以上前)

既に†うっきー†さんが記載してくれてました。
失礼しました。

ちなみに自分は、今は無き、OCNモバイルONEとpovoをデュアルSIM運用してますが、何の不具合もありません。安くて便利です。

書込番号:25612500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroto00さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/06 19:20(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

https://support.google.com/pixelphone/thread/257265243/google-pixel-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-2024-%E5%B9%B4-2-%E6%9C%88?hl=ja

↑のアップデート情報を見てると、ソフトバンクのみ別のプログラムが配信されてるようなので、気になっていました。

購入したらソフトバンクのSimを入れてアップデートすれば良さそうですね

もう一つに質問のデュアルsim運用時における電波の掴みに関してはいかがでしょうか?

書込番号:25612504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/02/06 19:22(1年以上前)

失礼しました。本日のアップデートで修正された不具合の話だったのですね。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240125-10/

Googleが公表したファームウェアのバージョンも同じ"UQ1A.240205.004.B1"です。
https://support.google.com/pixelphone/thread/257265243/

書込番号:25612506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/06 19:31(1年以上前)

え、ソフトバンク3g終わっちゃたの?
能登半島地震で4月まで延期になったんじゃないの?
>ありりん00615さん

書込番号:25612513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング