『Pixel 8 試写』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 8 試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

Pixel 8 試写

2023/10/13 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

クチコミ投稿数:1408件 Google Pixel 8 128GB auのオーナーGoogle Pixel 8 128GB auの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

中判カメラで撮ったような浮遊感です

ボケ足が、より自然になりました

超広角カメラで撮影

背景が良い感じにボケて、被写体が際立ちます

昨日、auで予約注文してあったPixel 8 (Hazel)が到着しました。
私は普段、ミラーレス一眼カメラで撮っていますが、Pixelはサブカメラとして活躍しています。
今回のPixel 8も、カメラ目当てで購入したので、早速午後から試写に行ってきました。

ニアバイシェアでさくさくとWindows PCに写真を転送し、Adobe Lightroomでポストプロセスしました。
私の好みで周辺減光を加え、露出をアンダー気味に調整、彩度も若干上げてます。
RAWからではなく、JPGからのポストプロセスです。

Googleのコンピュテーショナルフォトグラフィ、一段と見栄えが良くなったように感じました。
1,2,4枚目のボケは、ポートレートモードではなく、普通に写真撮影したあとから「フォト」アプリでボケを追加したものです。
スマホでここまで撮れるなら、コンデジが売れなくなるのもしょうがない、と思いました。

なお、下記の私のブログにも、Google Pixel 8で撮った他の写真を掲載してあります。
ご興味がありましたらどうぞ。
https://blackface2.exblog.jp/tags/Google%20Pixel%208/

書込番号:25460664

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 08:40(1年以上前)

これは好き嫌いが分かれそうですね。

書込番号:25460676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/13 10:11(1年以上前)

>blackfacesheepさん

今度は「手持ち夜景」をお願いします。

書込番号:25460746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/13 12:30(1年以上前)

作例ありがとうございます。いい写真ですね!
Lightloomでちょっと加工するだけでこれだけ綺麗な写真に仕上がるあたり、スマホのカメラ性能はAIを取り入れることで更に進歩してますね。仰る通りコンデジが売れなくなるのも納得せざるを得ません。

1つ伺いたいのですが、超広角の写真以外は全てポートレートモードでの撮影でしょうか?
通常のカメラではこれだけボケませんよね

書込番号:25460912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 Google Pixel 8 128GB auのオーナーGoogle Pixel 8 128GB auの満足度5 Soul Eyes 

2023/10/14 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pixel 8の夜景モードです

こちらも夜景モード

こちらは長時間露光モード、光跡が撮れます

これも長時間露光モード、Pixel 8の手振れ補正、強力です

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
「写真は真を写すものであ〜る」を金科玉条にする写真原理主義者の方々には、蛇蝎のごとく嫌われるでしょうね。
生成AIがボケをつくっちゃうのですから。(;・∀・)
でも、「PhotographyはPhoto+Graphy、つまり光の画」と考える人には、「これもアリなんじゃない?」と思えるかも。^^

>乃木坂2022さん
昨晩の夜、出かける用事があったので、Pixel 8で手持夜景を撮ってきました。
作例貼っておきますね。
ちなみに、今回はすべて無加工の撮って出しです。
夜景モードと長時間露光モードを使いましたが、どちらも手振れ補正能力は強力です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25462124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件 Google Pixel 8 128GB auのオーナーGoogle Pixel 8 128GB auの満足度5 Soul Eyes 

2023/10/14 08:33(1年以上前)

自己レスです。
長時間露光モード、EXIFで見ると全然スローシャッターじゃないですね。
これじゃぶれるわけがありません、Pixel 8の手振れ補正能力とは無関係なのかも。(;・∀・)
AIでブレを作っちゃってるのかなあ。
いやはや、ちょっと驚きました。^^

書込番号:25462128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 Google Pixel 8 128GB auのオーナーGoogle Pixel 8 128GB auの満足度5 Soul Eyes 

2023/10/14 08:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まず「フォト」アプリで写真を選択し、編集ボタンをタップします

「ツール」をタップ、「ポートレートのぼかし」をタップ

「ぼかし」でボケ量調整、「奥行」で被写界深度調整

最初の画面に戻って「調整」をタップ、色温度や周辺減光を盛ります

>KS1998さん
Pixel 8内蔵のGoogle謹製アプリ「フォト」と、Adobe Lightloomの合わせ技でかなり遊べますね。^^
ボケ量だけはLightroomで後加工ができないので、ニアバイシェアでPCに送る前にボケ加工を済ませておきます。

カメラを起動したら「写真」モードで撮影します。
パンフォーカスなベタピンの写真が撮れますが、これを「フォト」を使って強制的にぼかしています。
「フォト」アプリの「ツール」でボケ量と被写界深度を調整し、「調整」で色温度やビネット、シャドウ持ち上げなどを行います。(これはPCに送った後にLightroomでやっても良いです。)
スクショを貼っておきましたので、ご参考になさってください。

書込番号:25462139

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 10:06(1年以上前)

すごいです。

ここまですごい写真みると、カメラがいいのか、撮りて(処理含む)がいいのか判断つかないです。

私的には後者が大きい気がして。

書込番号:25462239

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/14 14:21(1年以上前)

>blackfacesheepさん
詳しい作成手順までありがとうございます。参考になります!
最初の投稿をよく読むとフォトでの調整だとちゃんとコメントされていましたね、よく読んでいなくて申し訳ありません。

確かにその方が調整の自由が効くし元のパンフォーカスな写真が残せるのでいい方法だと思いますが、フォトでのボケ調整でここまで自然なボケ味が出せるとは驚きです。
スマホのAIの進化も凄いですが、写真が上手い人がそれを上手に使うとこんなにいい写真が得られるということに感銘を受けております。

書込番号:25462525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 Google Pixel 8 128GB auのオーナーGoogle Pixel 8 128GB auの満足度5 Soul Eyes 

2023/10/14 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

IKEA長久手、超広角カメラにて

IKEA長久手にて、ブツドリの際にもAIがまずまずのボケを生成してくれます

以前使っていたPixel 6aより画素数が増え、ズームを使っても劣化が少ないです

焼きそばのクローズアップ、飯フォト適性、高いです

>fwshさん
おほめのお言葉、どうもありがとうございます。
スマホの画面で見る分にはそこそこきれいな写真が撮れますもんね。^^
さすがに大きくプリントするとアラが目立つでしょうけど、そういう用途に使うカメラじゃないです。

>KS1998さん
パンフォーカスな写真を撮って、そこからボケ写真を作り出せるって、物凄いことですよね。
Googleの画像蓄積量は相当なものでしょうから、ボケをAIで生成するノウハウも徐々に進化しているようです。
Pixel 8になって遊べる機能が増えて、これから一つずつ遊ばせてもらおうと思っています。^^


Pixel 8での作例4枚貼っておきます。
4枚ともAdobe Lightroomでがっつり盛ってます。

以前使っていたPixel 6aに比べて画素数が多いので、2倍〜3倍ズームしても画像の劣化が少ないですね。
フルフレーム機換算で、15mm〜90mmのズームレンズで撮っている感触です。
マクロフォーカスが強力になったので、近接撮影が楽になり、フードフォト適性はかなり高いと思います。

書込番号:25462941

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB au
Google

Google Pixel 8 128GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング