『Neumann NDH 30をバランス接続してみた』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

NDH 30

  • すぐれたディテールを再現する解像度と高精度なステレオイメージ、そして鋭い定位感を備えた有線タイプのオープン型スタジオヘッドホン。
  • ダイナミック型ユニットを用いているため、非常に速い過渡応答、ドライな低音、色付けのない中音域、透明な高音域などのサウンド特性が展開される。
  • 高域の過度な強調を排除するために、特定の周波数を排除する吸収体を使ってすぐれたリニアリティを実現。
最安価格(税込):

¥93,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,500 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,500¥107,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 NDH 30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NDH 30の価格比較
  • NDH 30のスペック・仕様
  • NDH 30のレビュー
  • NDH 30のクチコミ
  • NDH 30の画像・動画
  • NDH 30のピックアップリスト
  • NDH 30のオークション

NDH 30Neumann

最安価格(税込):¥93,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • NDH 30の価格比較
  • NDH 30のスペック・仕様
  • NDH 30のレビュー
  • NDH 30のクチコミ
  • NDH 30の画像・動画
  • NDH 30のピックアップリスト
  • NDH 30のオークション


「NDH 30」のクチコミ掲示板に
NDH 30を新規書き込みNDH 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Neumann NDH 30をバランス接続してみた

2024/04/26 21:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Neumann > NDH 30

スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件 NDH 30のオーナーNDH 30の満足度5

Neumann NDH 30 ヘッドホン側端子

極性検査機『片出し君1号』

Neumann NDH 30 バランス接続
で検索すると、『方出しとなっているため、流行りのバランス入力は基本できません。』
というブログがヒットしますが、バランス接続は可能です。

ヘッドホン側の純正プラグは2.5mm4極。

極性を調べるのに、極性検査機『片出し君1号』を作ってみました。
・TからSまで個別にオンオフ
・SONY配列、PRO配列入れ替え可能
・2.5mm4極ケーブル対応
・3.5mm4極ケーブル対応

Neumann NDH 30ですが、配列はPRO配列。
1・3でL側
2・4でR側
1・4、2・3で音が出ない
なので、先端Tから、L+、R+、L−、R−になっています。


書込番号:25715130

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件 NDH 30のオーナーNDH 30の満足度5

2024/04/26 21:20(1年以上前)

Neumann NDH 30 純正プラグ

カモン 2.5mmステレオ(4極)ケーブル

カモン 2.5mmステレオ(4極)ケーブル 内部が露出

Neumann NDH 30純正のプラグですが、
ラチェット機構あり
太いところで直径6mm
溝の部分で直径4mm
6mm径の土手部分が17mm
という形状のプラグを使わないと穴に入らないです。

片出し君1号からヘッドホンまでのケーブルを、市販のケーブルを
ベースに加工してみました。

カモン 2.5mmステレオ(4極)ケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005W6PODK/

カッターとリューターで削れば加工できます。
直径6mmで17mmの長さを加工する必要があります。
先端は4mm径にする必要あります。
4mmは金属部ぎりぎりで内部がみえちゃいます。

Earmax 4.4mm フォンオーディオケーブルSennheise MOMENTUM用
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCJZKXZ5/
こちらは溝の部分をリューターで掘ったら使用出来ました。

書込番号:25715143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/26 21:42(1年以上前)

オークション欄を見ると、Mogamiケーブルで自作して販売している人がいますね。

書込番号:25715156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/27 00:42(1年以上前)

Hart Audio Cables
"Locking 2.5mm Cable for Neumann NDH20 & NDH30"
https://hartaudiocables.com/products/locking-2-5mm-cable-for-neumann-ndh20-ndh30?variant=43642432553181
https://hartaudiocables.com/collections/neumann/products/locking-2-5mm-cable-for-neumann-ndh20-ndh30-1?variant=43886009843933
Hart Audio Cables 製品は信頼が置けるのである。

書込番号:25715304

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件 NDH 30のオーナーNDH 30の満足度5

2024/04/27 05:45(1年以上前)

Neumann ndh20ヘッドフォン用のearmax交換用アップグレードシルバーメッキオーディオケーブル
https://ja.aliexpress.com/item/1005002918220698.html

プラグを確保するように良いかもしれない値段ですね。

書込番号:25715378

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件 NDH 30のオーナーNDH 30の満足度5

2024/04/30 22:38(1年以上前)

BOSE QC25のケーブルがそのまま刺さりました。

ということで、BOSE用のバランスケーブルが使えるのでは、ということで
https://ja.aliexpress.com/item/1005006835158440.html
こちらポチって見ました。
647円で値段は良い感じです。

書込番号:25719672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Neumann > NDH 30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NDH 30
Neumann

NDH 30

最安価格(税込):¥93,500発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

NDH 30をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング