『iDが使えない』のクチコミ掲示板

motorola razr 40s SoftBank

約6.9型有機ELディスプレイを搭載した折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40s SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iDが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40s SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40s SoftBankを新規書き込みmotorola razr 40s SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

iDが使えない

2023/12/22 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank

クチコミ投稿数:4件

SIMフリー版のrazrはiDに対応しているようですが、razr 40sで iDの初期設定をしようとしたところ、対応していない端末と表示されセットアップできませんでした。

書込番号:25555422

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2023/12/22 02:05(1年以上前)

こちらも使えないことを確認しました。
作成者に連絡しないと対応してくれないでしょう。
一応こちらからは連絡しましたが、数がないと動かないと思います。

書込番号:25555445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ネルトさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/23 00:18(1年以上前)

自分はrazr40s(ソフトバンク版)を使用していますが、
GoogleのウォレットからIDの追加を行い使用しています。
ウォレットから追加して使用してみては如何でしょうか?

書込番号:25556608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/24 12:12(1年以上前)

まだ使えるかどうかは確認していませんが、メルカリのアプリからiDの登録はできました。

iDのアプリに改善要望を伝えようと、iDのサポートページから電話しましたが、まともに取り合ってもらえず。
Softbankに問い合わせろの一点ばりでした。

書込番号:25558379

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2023/12/24 13:05(1年以上前)

アプリの責任はアプリの開発者なんですけどね。
ソフトバンクのおサイフケータイの公式サイトが最新化されていないので、docomoも不親切な対応になっていそうです。
https://www.softbank.jp/mobile/service/osaifu-keitai/

書込番号:25558433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2023/12/26 17:54(1年以上前)

>せいふじさん
私もこの機種を購入しました。
前までg53jを使用していたのですっかり失念していたのですが、iDアプリは完全なオープン市場モデルかドコモ端末でしか利用出来ません。
すなわちキャリアモデルのSIMフリー版はiDアプリ不可の為、Google PayでiD登録出来るクレジットカードしかiDは利用出来ません。

書込番号:25561270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 19:34(1年以上前)

>zuiryouさん
>前までg53jを使用していたのですっかり失念していたのですが、iDアプリは完全なオープン市場モデルかドコモ端末でしか利用出来ません。

ちなみにY!mobile版の端末でも、IDアプリは利用可能でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24186364/#24189664
>本日、再度、「Reno5 A ID」でリアルタイム検索すると、Y!mobile版で、今まで使えなかったのが使えるようになったようです。

本機で利用出来ない理由は分かりませんが。

書込番号:25561385

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2023/12/27 20:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。

こも書き込みを拝見して、本日iDアプリをインストールしたら何と対応しておりました。
お陰様で前機種から機種変更手続きしたまま浮いていたカードの登録が出来ました。

スレ主様にも朗報だと思います。

書込番号:25562839

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2023/12/27 21:35(1年以上前)

確かに使えるようになりました。
docomoに連絡した甲斐が多少はあったかな。

書込番号:25562929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola razr 40s SoftBank
MOTOROLA

motorola razr 40s SoftBank

発売日:2023年12月 8日

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング