『GoogleウォレットでQuicPayが使えない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,736〜 登録価格一覧(39店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GoogleウォレットでQuicPayが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GoogleウォレットでQuicPayが使えない

2024/02/01 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 BLDOTさん
クチコミ投稿数:12件

前のスマホが破損したので本機種(SIMフリー/8G/256G) に交換して3日目です
Googleウォレットで JCB QuicPay を登録して
セブンイレブンのタッチパネルで QuickPay を選択し、かざして決済しようとしてもエラーでできません。

GoogleウォレットはQuicPayのみの登録で
「非接触型決済のメインカード」「有効なQUICPayカード」と表示されています

NFC は 「ON」
NFCの使用にロック解除要求 「OFF」
デフォルトの支払いアプリ 「Google Pay」
NFC DND 「OFF」

支払いアプリの選択肢としては他に「Felicaウォレット」「SIMウォレット」が存在します
まだセブンイレブンに一度しか行ってないので他の選択肢は試していません

過去のコメントで「セキュアエレメントの位置」で Felica とタッチ決済を切り替える
というのを見かけましたが、そのような設定は NFC のところにはありません

実際に使っている方、もしくはわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:25605665

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/02/01 12:05(1年以上前)

>BLDOTさん
QuicPayは利用したことがありませんが、
おサイフケータイならスリープでも利用出来ますが、
おサイフケータイではないので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スリープを解除して
ホーム画面を表示した状態にしていますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://qa.smbc-card.com/mem/hojin/detail?site=4H4A00IO&category=89&id=2036
>画面ロックを解除していただき、リーダー(読み取り機)にかざしてください。

上記はVISAカードですが、Googleウォレットなので同様かと思います。

書込番号:25605863

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLDOTさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/01 12:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

えええ?そんな制約があるのですか?
ありがとうございます。次に行った時にやってみます。

だいぶ前に利用していた時はおサイフケータイだったので大丈夫だったのですね。

書込番号:25605872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/01 14:22(1年以上前)

>BLDOTさん
「デフォルトのお支払いアプリ」をFeliCaウォレットに変更してみて下さい。
私はこれで使用出来ましたよ!

書込番号:25605997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BLDOTさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/01 15:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

ロック解除の状態でやってみましたが、残念ながらエラーでした
調べてみたところ、電子マネーやQuicPay の場合はロック状態でも大丈夫というような
記事を発見しました
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/41/#sub-section-4-3

>もぐもぐはらペコさん

まず、†うっきー†さんの言われるロック解除状態でトライして
それでもエラーだったので Felica ウォレットに変更してトライして、見事成功!
「Googleウォレット」の決済手段は「Google Pay」だと決めつけていました

トヨタ車にマツダのエンジン載せているようなちょっと変な感じですけど
まあ、結果オーライということにします
ありがとうございました

書込番号:25606066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/02/01 22:53(1年以上前)

>BLDOTさん
大丈夫、ヨタ車でも
レクサス、今は無きF1、
エンジンはヤマハ生産です。

書込番号:25606534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング